1
/
5

《 一足早い七夕パーティー実施!》 会社で「流しそうめん」を行いました!

こんにちは!6月も終盤を迎え、夏らしさを感じる日が多くなってきた昨今。

毎月1回、社内懇親会を行っているvivitoではこんなことを行いました^^


一足早い、七夕祭り!!!

そう、7月7日は七夕ですね。

七夕を前に気分だけでも楽しもう!ということで、笹飾りをしてみました^^

社員みんな、願いを込めて、短冊を笹に取り付けていきます…!



なんだかこのカット、CMとかでありそうなカットっぽくないですか??笑

飾りつけした笹は、七夕が終わるまでエントランス付近においています。

vivitoにいらした際は是非、みんなの願い事を見てみてください!


ところで!七夕で食べる食べ物って何かご存知でしたか?

なんと、「そうめん」なんです!!!





ということで…!

会社で「流しそうめん」、やりましたよー!!!




実はvivitoには…和風な中庭があるのです。(石垣付き)

なので、流しそうめんにはうってつけなシチュエーションなんです!


ほどよい苔が、いい具合に風情を出してませんか??



では、まずレンタルした流しそうめんキットを組立!

意外とバランスがとりにくい…!!

この竹が想像以上に重たいのです。


続いて寸胴でそうめんを茹でていきます!

量が多いのでなかなか茹で上がらない!!汗

どんどん茹でていきます…!


そして水がうまく流れるようにホースを固定!

ホースが固定できたら、テストで流してみます。

上手く流れた―!!!


それでは、そうめんを流していきましょう☆


そうめんが流れてくるのを待つ人たち…!わくわく!!


よっしゃ、流すでー!

勢いよく流れていくそうめん!


はじめのうちは壮絶な取り合い…!笑



その後は、順番にすくって食べていきます!


言わなくとも順番に流す人は代わって、みんなが食べれるように動いてくれてます。

さすが!チームワーク最高です!


会社の規模が大きくなればなるほど、部署が違うメンバーとは話す機会も少なくなってしまいますが、このような機会を設けることで、コミュニケーションが取りやすくなるきっかけの一つともなります。



今回の流しそうめんでは、主体となって動かしたメンバー以外も、参加した多くの社員がそれぞれで協力し合い、気づいたらスムーズに運営することが出来ていました。

(片づけもものの15分ほどで完了!)

vivito社員のチームワークが高まったような気がします!!!


来月以降も面白い社内懇親会を行っていく予定なので、ぜひご期待ください。

株式会社vivito's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings