1
/
5

社員インタビュー*3

こんにちは!バンタン採用担当の坂本です!

本日の社員インタビューは2016年中途入社の石原 玲央奈さんです!

◆所属部署:レコールバンタン東京校 スクール運営グループ

それではよろしくお願いします!!


◆バンタンに入社するまではどんなことをしていましたか?

大学卒業後、ハウスメーカーに入社し有料老人ホームのルート営業をしていました。


◆バンタンに入社したきっかけは?

前職がルート営業ということもあり、決められたことを淡々とこなすだけで、自ら考えて行動に移したり、相手のために話し方を工夫したりすることもなかったため、物足りなさを感じていました。転職を考えた際に、転職エージェントの方に紹介された求人のひとつがレコールバンタン運営のお仕事でした。様々な企業を見た中で、学生の夢を応援し、年間を通じて色々なイベントに参加できることにやりがいを感じられそうだと思い、バンタンへの入社を決めました。


◆現在どんな業務を担当していますか?

レコールバンタン専門部新入生の学年担当をしています。せっかく入学してくれたからには1人でも多くの学生がちゃんと進級できることを目標とし、卒業後の進路相談にも親身に対応することを心がけています。


◆バンタンでこれまでやりがいや喜びを感じたエピソードを教えてください!

担当していたクラスの学生が、目標としていた人数を超えて進級できたことです。自分自身の成果が学生の将来に直接繋がっているということに大きな喜びを感じました。


◆入社後に感じたバンタンの魅力は?

働く環境は人で決まると思っているのですが、恵まれたことに私の周りの皆さんは本当に素敵な方ばかりで、安心して働くことができています。若い社員の意見も尊重してくれるので、新規コースの考案や、イベント企画など責任のある仕事を経験できます。また、毎年様々な学生に出会えることも大きな魅力ですね。


◆今後の目標は?

人を育てられる側になることです。昨年度より中途社員のOJT担当を任せてもらうようになり、後輩の成長を見届けることも重要な任務だと感じています。私自身、学生の活躍を間近で感じたり、「石原さんが担任で良かった」「相談して良かった」という一言を言ってもらえる瞬間、この仕事に就けて良かったと心から思えます。後輩にも同じような達成感や経験を味わってもらいたい!そんな思いで日々後輩育成にも取り組んでいます。


◆応募を検討してくださっている方へ向けてのメッセージをお願いします!

バンタンにに入社し、最初は業務整理や学生との接し方など難しいことが多く勉強の日々でしたが、その分やりがいを感じる場面は多くあります。転職を考えている方は是非ご検討ください!


以上です!石原さん、ありがとうございました!

ご興味お持ちいただけましたら是非ご応募お待ちしております!

株式会社バンタン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings