This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

*おべんとうガイド27* フレンチビストロ<BARBE>のシェフが腕を振るうフレンチ風スリランカカレー【BARBEカレー】

お弁当お取り置きサービス<QUIPPA>は、お弁当1つから予約できるサービスです。
大手町から始まったQUIPPAは、現在、エリアを拡大中です。新しい店舗も続々と増えております。
今日は、エリアから、<BARBE>の【BARBEカレー】をご紹介します。

こんにちは!QUIPPA公認アンバサダーのまゆりんです。

12月に入りましたが、意外と暖かい日が続いていますね。今年の冬は暖冬でしょうか?
さて、4月から始まったこのおべんとうガイドですが、カレーを取り上げるのは今回で4回目になります!
隠し味にバナナを使っていたり、野菜が主役の自然派カレーだったりと、どのお店も独自のこだわりがあって、家庭料理の定番だからこそたまにはお店のカレーを食べてみたくなります。

今回ご紹介するカレーは、三ツ星レストランで腕を振るってきたフレンチシェフがアレンジした、スパイスの効いたスリランカカレーです!

【BARBEカレー】
当店の定番であるスパイス香るカレーのお弁当です。スリランカカレーをフレンチシェフがアレンジをした一品です。
(QUIPPAお弁当説明より)

お値段は950円。オリーブが付け合わせというところから、欧州感が漂いますよね。カレールーはサラサラとしたスープカレーのような感じで、蓋を開けた瞬間スパイスのかぐわしい香りが広がり食欲をそそります。フレンチとスリランカカレーが融合した味、気になりますね!

以下、このお弁当を食べたバカン社員の感想です。

「スパイシーな味わいと程よい酸味が合わさった独特のカレーで、美味しさと個性の両方を兼ね備えている。今まで食べたことのない感じで、ちょっと個性的なカレーを食べたい場合にはピッタリ。なかなか辛めであるものの嫌味がなく、上品さも感じられるところはフレンチのお店が作ったなという印象」

「スパイスの効いた辛口のカレーでしたが、口に運んだ時ちょっと甘さも感じられます。ご飯もしっかりと量があり、サラサラしたスープカレーのようなルーと相性がよくなるように仕上げられていました」

「サラサラ系のカレーで、カレーらしいスパイス感の中にも独特の甘酸っぱさと深さがありました。上品な大人の味という感じ。ご飯はパラパラ系のものやサフランなどではなく、もちもち系の白米で、量もしっかりありました。カレーに合わせてルーが染み込みやすいように、ちょっと固めに炊いてあるところもよかったです」

「他のお店では味わったことのない味。ゴロゴロと大きな具が入っているわけではないけれど、色々な食材を煮込んでいるからこそ出る味わいを感じます。他のお料理もきっとこだわりがいっぱい詰まっているのではないかと思いました。お店に行って、他のお料理も食べたくなりました」

私はカレーの玉ねぎがクタクタになるまで煮込まれた、トロトロした感じが大好きなのですが、このカレーはまさに私の好みの煮込み具合でした!トロトロの玉ねぎ、美味しかったです。また、独特のスパイシーさの中にも、嫌じゃない辛さで奥に深みを感じられます。
みなさんも、ちょっといつもと違うカレーを食べたい!という日にぜひお取り置きしてみてくださいね。

店舗詳細
住所:東京都中央区日本橋人形町2-23-7 水野ビル 1F
電話番号:03-6667-0281

BARBE>のお弁当のおとりおきは ↓ へ

QUIPPAについての詳細はこちらから
QUIPPAへの出店をお考えの店舗の方はこちら
QUIPPAのお友達紹介制度始まりました!お得なクーポンをゲットできるチャンス!詳しくはこちら
QUIPPAならどのお店でお弁当を購入しても5%のポイント還元を受けることができます。

(価格等の情報は、執筆時のものです)

株式会社バカン(Vacan, Inc.) 
QUIPPA公認アンバサダー
飯田真由

株式会社バカン's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more