This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

*おべんとうガイド25* 国産鶏・銘柄鶏にこだわった鶏料理専門店<郷どり 燦鶏 丸の内店>の【焼き鳥重弁当】

お弁当お取り置きサービス<QUIPPA>は、お弁当1つから予約できるサービスです。
大手町から始まったQUIPPAは、現在、エリアを拡大中です。新しい店舗も続々と増えております。
今日は、丸の内エリアから、<郷どり 燦鶏 丸の内店>の【焼き鳥重弁当】をご紹介します。

こんにちは!QUIPPA公認アンバサダーのまゆりんです。

突然ですが、みなさんはお肉が好きですか?私は牛・豚・鶏どのお肉も好きなのですが、最近はよく鶏肉を食べている気がします!昔は家でカレーといえば牛肉でしたが、最近は鶏肉を使っています。農林水産省による食肉鶏卵をめぐる情勢というレポートによると、鶏肉の消費量は、平成26年以降、毎年前年を上回って増加傾向で推移しているそうです。

さて今日は、そんな鶏ブームにちなんで、国産鶏・銘柄鶏にこだわった鶏料理専門店<郷どり 燦鶏 丸の内店>を紹介します。

【焼き鳥そぼろ弁当】
焼き鳥2種と鶏そぼろ・たまごそぼろが乗ったご飯です。
(QUIPPAお弁当説明より)

お値段は750円。そぼろご飯とつくね、ネギまの3種類の鶏料理が一度に楽しめます!鶏好き・焼き鳥好きにはたまりません!

以下、このお弁当を食べたバカン社員の感想です。

「そぼろの甘辛加減がちょうどよくしっとりしていて、炒り卵との相性もよくご飯が進みます。ネギマとつくねの焼き鳥まで乗っていてとっても盛りだくさん!焼き鳥の下のご飯はのり弁になっていて、どこを食べても美味しいお弁当でした。彩りにししとうが乗っているのも嬉しかったです」

「ネギま、つくね、そぼろという鶏尽くしでバラエティ豊かになっており、楽しく食べられました。タンパク質多めで、運動している人にはいいと思います!」

「そぼろ、卵ともにほのかに上品な甘さでしっとりとした仕上がりです。私は薄味が好みです。焼き鳥もそぼろも、薄味で美味しかったです。焼き鳥もつくねもしっとり、でも香ばしい感じで、さすが鶏料理専門店のお弁当だなと思いました。」

私も実際に食べましたが、そぼろご飯は卵も鶏そぼろも柔らかく、ご飯との相性がとても良かったです。
焼き鳥も美味しくお酒と合いそうだと感じたので、お弁当が気に入ったら夜に行ってみるのもいいかもしれません!

ぜひみなさんももQUIPPAでお取り置きしてみてくださいね。

店舗詳細
住所:東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内マイプラザ B2F
電話番号:03-5223-8294


<郷どり 燦鶏 丸の内店>のお弁当のおとりおきは ↓ へ

ここで嬉しいお知らせです。ついに、QUIPPA加盟店が200店舗を超えました!平日休日問わず混雑している渋谷区にも進出し、エリアを拡大しています。次回のおべんとうガイドでは、その新しく進出した渋谷区エリアでお取り置きできるお弁当を紹介する予定です。お楽しみに!

QUIPPAについての詳細はこちらから
QUIPPAへの出店をお考えの店舗の方はこちら
QUIPPAのお友達紹介制度始まりました!お得なクーポンをゲットできるチャンス!詳しくはこちら

経済産業省による『キャッシュレス・消費者還元事業』に加盟店登録されました。
QUIPPAならどのお店でお弁当を購入しても5%のポイント還元を受けることができます。

(価格等の情報は、執筆時のものです)

株式会社バカン(Vacan, Inc.) 
QUIPPA公認アンバサダー
飯田真由

株式会社バカン's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more