This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

*おべんとうガイド18* 築地場外市場で毎日仕入れた捌きたての穴子が食べられる<築地薮そば>の【穴子天丼】

お弁当お取り置きサービス<QUIPPA>はお弁当1つから予約できるサービスです。
大手町から始まったQUIPPAは、現在、エリアを拡大中です。新しい店舗も続々と増えております。
今日は、築地エリアから、<築地薮そば>の【穴子天丼】をご紹介します。

こんにちは、QUIPPA公認アンバサダーのまゆりんです。

猛暑だった長い夏が終わり、いつの間にか半袖では過ごせない気候になりましたね。街のいたるところにかぼちゃのジャックオランタンやコウモリ、おばけなどが登場していて、ハロウィンが秋のイベントとして定着してきたなと感じます。

ハロウィンがもうすぐということは、今年もあと2ヶ月ということです!時が過ぎるのは早いですね。先日の号外でもお伝えしましたが、QUIPPAはその2ヶ月中に加盟店舗数が200店舗を超える予定です!
カフェのメニューから本格的な料理まで、シーン別に様々なお弁当をお取り置きできるようになりました。皆さんの近くにQUIPPAのお店はありますか?ぜひ探してみてくださいね。
(QUIPPA加盟店の最新の地図はこちらからご確認できます。)

さて今日は、築地エリアの<築地薮そば>を紹介します。

【穴子天丼】
築地場外市場で毎日捌いた穴子を仕入れています。身がとてもふっくらしているのが特徴です。穴子の他に南瓜、さつまいも、茄子、ししとう、えのき、パプリカなどの野菜を贅沢に乗せた天丼弁当です。
(QUIPPAお弁当説明より)

お値段は1000円。見た目からもわかるように、容器から飛び出るくらい色々な天ぷらがのっています!
持ってみると結構な重量感!美味しそうな匂いに期待が高まりながらお持ち帰りしました。

持ち帰ってQUIPPAランチをしていると、このお弁当を食べたバカン社員からはこのような感想が聞けました。

「とてもボリューム満点な天丼でした! 穴子の大きな天ぷらが2枚も載っていて大満足です。」

「色々なお野菜と大きなあなごが2つ乗っていて見た目も豪華でボリューム満点。衣もしっかり目で食べ応えがありますが、タレはあまり甘くなくてスッキリ目の味付けでした。」

「穴子はもちろんですが、他のお野菜の天ぷらも美味しかったです!お持ち帰りでも、ご飯がタレでしっとりし過ぎることなく美味しくいただけました。」

このお弁当でみんなが一番驚いていたのは、大きな穴子が2つものっていたことです!
ここからQUIPPAランチの話題は「好きなものは最初に食べるか最後までとっておくか」になりました。みなさんはどちら派ですか?
バカンメンバーの結論は、「このお弁当だと穴子は2つあるので、最初と最後に両方楽しめる!」でした。
ぜひ皆様もQUIPPAでお取り置きしてテイクアウトしてみてくださいね。

店舗詳細
住所:東京都中央区築地4-7-5 築地KYビルB1F
電話番号:03-3248-3080

<築地薮そば>のお弁当のおとりおきは ↓ へ

QUIPPAについての詳細はこちらから
QUIPPAへの出店をお考えの店舗の方はこちら
QUIPPAのお友達紹介制度始まりました!お得なクーポンをゲットできるチャンス!詳しくはこちら

経済産業省による『キャッシュレス・消費者還元事業』に加盟店登録されました。
QUIPPAならどのお店でお弁当を購入しても5%のポイント還元を受けることができます。

(価格等の情報は、執筆時のものです)

株式会社 VACAN(バカン) 
QUIPPA公認アンバサダー
飯田真由

株式会社バカン's job postings
24 Likes
24 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more