1
/
5

<VS benefit ①> ちょっと変わったバニッシュ・スタンダードの福利厚生をご紹介♪

今回はバニッシュ・スタンダードの福利厚生についてご紹介します!

一般的なものはもちろん、弊社には一風変わった福利厚生がいくつかあります。

バニッシュらしい福利厚生を2回に分けてお話したいと思います!


★ 被服購入手当

まずはひとつめ。こちらはお洋服や靴、サングラスなど、ファッションとして身につけられるものを購入したときに月に1万円まで支給される制度です。

支給される条件は、 ” 店頭で購入する ” 、そして ” その時にスタッフさんから接客を受けた感想をSlack(社内コミュニケーションツール)に投稿する ” のふたつ。

店舗のスタッフさんを対象にしたサービスを運用、開発する当社。実際に接客体験をすることで、スタッフさんの大切さを感じてほしい、現場に触れてほしい、という想いから導入された制度です。


実際に社員から投稿された内容はこんな感じ↓

このSlackの ”お洋服買いましたチャンネル” には、職種を問わず毎月多くの投稿があり、社員は上手に制度を活用して、お洋服などをお安くGETしています!

ちなみに、、

この被服購入手当の活用と合わせて、元アパレル販売員で現在オンライン接客の先生でもある、弊社のTSUKASA.による「男性社員のオシャレ化計画」がつい先日行われました!

頭から足元までお洋服のプロにトータルコーディネートしてもらって、がっつり購入していました。貴重な機会ですよね!

お洋服の雰囲気がガラっと変わり、素敵に変身できてご満悦な男性社員でした♪


★ メンテナンス手当

ふたつめはメンテナンス手当です。メンテナンス手当ってなんだ...?って思いますよね。

身体を健やかに綺麗に保つための制度なんです。

整骨院や鍼灸院などの通院費用や、ジムや美容院・ネイルでの費用が対象となり、月に1万円まで支給されます。こちらの支給される条件は領収書を提出するだけ。

男性社員の場合は上記とは別に、美容院でイメチェンをして、社員投票で過半数から◎を獲得した場合は上限3万円まで支給される「イメチェンチャレンジ」があります!


実際にイメチェンチャレンジした内容はこんな感じ ↓

写真だと少しわかりにくいのですが、実際めちゃめちゃいい感じに変身した男性社員たち!

社内ではしばらくの間、イメチェンした人たちとの会話が増えたり、Slack上でもスタンプが作成されたりして、ちょっとした盛り上がりをみせていました。

こちらの制度はイメチェンチャレンジ以外はほとんど利用条件がないので、多くの社員が活用し、心身の健やかさを維持しています!

社員ひとりひとりが豊かな生活を送るための福利厚生制度。

バニッシュ・スタンダードらしい福利厚生で、社員がイキイキ働けるようにサポートしています。

他にもいくつかご紹介したい制度があるので、<VS benefit ②>でお話させていただきます!


最後までお読みいただきありがとうございました!

ご興味ある方はお気軽にエントリーくださいね!お会いできることを楽しみにしています。


株式会社バニッシュ・スタンダード's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings