1
/
5

【UZUZ日記】入社したての社員から見たリアルなUZUZとは?

初めて登場します!6/1に入社しました山口です!

「UZUZ、ちょっと応募しようか迷ってるんだよね…」

「日記ではすごい良い面ばかり伝えてない?実際はブラックベンチャーなんじゃないの?」

そんなことを考えているそこのあなた!

まずは、この記事を読みましょう。

入社して2週間、まだまだ染まりきっていない私だからこそお伝えできるUZUZの実態をお伝えします!


自己紹介

名前:山口祐花

生年月日:1993年3月7日

趣味:自転車旅行、外で遊ぶこと。1年に数回は野宿をしてリフレッシュしたい。



▼簡単に経歴紹介

大学時代…グラフィックデザイナーである父の影響で、女子美術大学短期大学部に入学。大学の勉強よりもアウトドアが楽しさを覚える。ここで自転車旅行と出会う。

20~22歳…ぬいぐるみ制作会社に営業事務として入社。残業が多く睡眠時間確保のために、会社近くで友達とルームシェアを経験。

22歳~25歳…医療機関のホームページ制作会社に制作アシスタントとして入社。なんやかんやでディレクターになり、お医者さんの話を聞きながらひたすらホームページを作る毎日を過ごす。

25歳…UZUZに入社


そもそも山口が入社した経緯

私事ですが、今年プロポーズされる予定でして!

無事プロポーズされた暁には、相手のお仕事の都合により滋賀に永久滞在することになるんです。そのため、「滋賀で転職活動する」or「東京で転職してリモートワークする」この2つで悩んでいました。

そんな時に、前職で一緒に働いていたあっしーから「UZUZにきてみれば?」の一言が!!

…速攻で会社見学に行き、メンターのありささん(リモートワークのため普段は自宅で仕事をされています)とパソコン越しに会話し、専務のしょうさんとあっしーと飲み、その週のうちに転職を決意しました。

即決です。

この話から何をお伝えしたいかと言うと、

超柔軟な会社だということ。

自分のライフステージに合わせて仕事をしていけるのって、率直にすごく良いなと思いました。今後は、UZUZの制作チームとして編集・ディレクター業務を行っていきます!


【私を斡旋してくれたあっしーの紹介記事はこちらから!】

【UZUZ日記】制作部に新メンバーがjoin!

【UZUZ日記】同い年の3人が語る!めざせYouTube界のサザエさん!?UZUZチャンネルの可能性と実現したいこと


UZUZの実態、お伝えします

ではでは、そんなUZUZに入社してから感じたUZUZの実態をお伝えします!よく言われる入社前と入社後のギャップは…正直いってゼロです。

▼めちゃくちゃ働きやすい!

何と言っても、社員の方の人間性が出来上がっています。

入社後にそれぞれの部署の方から研修をしていただいたんですが、説明がものすごくわかりやすい。疑問に思ったことをしつこく質問しても、優しく教えてくれます。

前職では、業務内容の違う上司から分単位で時間管理をされていてロボットのように仕事をしていたんですが、今は自分の力量に合わせてスケジュールを組み立てて仕事ができています。時間の使い方がまずい箇所は、先輩から改善のポイントを教えてもらっています!

残業、全然していないです。なんて働きやすいんだUZUZ…!!

▼声は大きい!でも腰は低い。

社内では、いろんな話が飛び交ってるな~と思います。真面目な話もあれば、すごくくだらなくって面白い話も!ラジオみたいです。かつ、周りへの気遣いを大切にしている方がすごく多いです。

自分の考えを臆せず話せて、きちんと意見を交換できる雰囲気ができあがってるなと感じます。ベンチャーの良いところですね!

▼仲が良い!

私はまだ参加したことがないんですが、週末にはサッカー・バスケの大会やらサバゲーやら…これ毎週なにかイベントをやっているのかな?って思うくらい、社員同士(社員の友達も含めて)で遊んでいますね。仲良し。「決して強制参加ではない」ってことも良いなって思いました!

もっともっと細かいことをお伝えすると…

・パソコンがMacでかっこいい

・冷蔵庫は常にパンパン

・持ち物には、名前必須!悪意なく持って行かれるとのこと(笑)。

・もこ(看板犬)の癒し効果がすごい

・アレクサが音楽を流してくれる

こんなところでしょうか。私は、前職とは比較にならないくらい、のびのびと仕事ができています。

入社して良かった!!!


今後もUZUZって良いなと感じている方もそうでない方にも、UZUZのことをお伝えしていければなと思います。

私は、まずはもっと社員の方と仲良くしたいとウズウズしています!



今後ともよろしくお願いします!

▼Youtubeのウズカレch、登録者ぐんぐん増えています。

毎週火・水の19時から三宮・森川・土田がライブ配信しています!動くUZUZ社員を、ぜひ見てみてくださいね!

ついでにチャンネル登録もよろしくお願いします!

ウズカレch【就活/転職情報をあなたに!】
株式会社UZUZはウズウズした若者に活躍の場を提供するべく就業サポートを実施しております。 第二新卒・既卒・フリーターと呼ばれる若者向けに活躍の場をつくり出すことをビジョンに据え「ウズキャリ」「ウズウズカレッジ」を運営しています。 UZUZのTwitter:https://twitter.com/uzuz_uzc...
https://www.youtube.com/channel/UCRDj3fsO4eEwh1yHgRoRiww/videos
株式会社UZUZ's job postings
18 Likes
18 Likes

Weekly ranking

Show other rankings