1
/
5

起業への第一歩。ベンチャー企業で学べる組織マネジメントの重要性。

株式会社UZUZに入る前

大学まではスポーツ推薦で進学していて、大学では中学・高校の体育教師の資格とトレーナーの勉強をしていました。 いざ働くとなった時に公務員としての働き方では、決められた枠の中でしかできないため退屈しそうだと感じ、一般企業への就職を考えました。 この時は今までスポーツしかしてこなかったため、自分が社会に出て通用するイメージがつかず、「なんでも売れる営業マン」になれば、通用するのではないかと考え、営業職を中心に選考を受けていました。 スポーツでそれなりの実績を積んでいたこともあり面接の評価は高く、ありがたいことに内定を頂くことができました。 その会社では主に、ヘッドハンティングやコンサルティングの新規開拓営業に約3年間従事していました。 自分が思っていた以上に社会人は大変で厳しいというのを痛感する毎日でしたが、今まで知らなかったことを学ぶことが楽しかったことを覚えています。 右も左もわからなかったですが、気付いたら起業を志すようになり約3年間勤めた前職の会社を退社致しました。 しかしながらひょんなことから起業が難しくなり、しばらくの間自分の将来に活かせることをやりたいと思い、UZUZに入社をきました。

現在

現在は営業部長として新規開拓や営業統括、カウンセリングをメインに日々働いております。 今はわからないことが多すぎて勉強の日々で楽しいです。 今までは自分で営業をすることがほとんどでしたが、営業部全体をまとめながら評価制度を作ったり、マネジメントをしたりと、何が正解かわからない中で模索しながら業務に取り組んでおります。 カウンセリングでは、いろんな経歴の方のキャリアカウンセリングを行う中で自分の言葉がどれくらい心に響くのか、お越し頂き、お話した時間は無駄ではなく、何か価値を提供できたのかを考える毎日です。 少しでも求職者のためになる時間を提供できるように今後も勉強していきたいと思っています。

株式会社UZUZについて

若い社員が多く、皆さんが何足ものわらじを履き業務に取り組んでおります。 そして上司部下役員など関係なく言いたいことを言い合いながら、社員全員がウズウズ働けるように業務改善などに取り組んでいる会社です。 そして成長速度も凄まじく、油断していたら置いていかれてしまう感じです。 社員みんなが成し遂げたい未来のために働いています。

今後どういうことをしていきたいか

今後は人材紹介業だけではなく、「若者がUZUZ働ける世の中を作る」というビジョンの元、新しい取り組みをどんどんやっていきたいと思っています。 若手向けのサービスと言ったら「UZUZ」と言ってもらえるように日々邁進していきたいです。 そして個人としては起業をするためのノウハウや経験をどんどん積んで、UZUZに負けない会社を作っていきたいです。

株式会社UZUZ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings