1
/
5

【Wantedly限定】GWの予定はお決まりですか?【2023年版】

ご覧いただきありがとうございます!UUUM採用チームです。
今年は飛び石連休の中日である5/1と5/2をおやすみにして、明日から長期連休を取られる方も多いのではないでしょうか。

さて、本日はみなさまに、ぜひGWを利用して読んでいただきたいUUUMのWantedlyストーリーを紹介させていただきます。現在絶賛24新卒を採用募集中ということで、特に新卒関連の記事をピックアップしてご紹介いたします。ぜひ休暇のお供にご覧くださいませ!

★2023年度新卒社員として33名のアソビナカマが入社しました!

4月より、UUUMの新卒社員としては最多となる33名が入社をいたしました。どんなメンバーが入社したのか、皆さま気になりませんか?そこでおススメしたいのが、23卒内定者に各自で想いを綴っていただいた「23新卒内定者blog」です!どんな大学生活を送っていたのか、なぜUUUMに応募してみようと思ったのか等、様々なストーリーを知ることができます。彼らのblogに共感した24新卒のみなさま、ぜひUUUMをご検討ください!

新卒内定者blog
①冒頭 初めまして! 2023年4月に入社予定の熊本伊吹と申します。 親の転勤で東京、福岡、沖縄を転々とし、現在は福岡県の九州大学医学部に通っています。 「医学部なのになぜ!?」と思われた方もいるかと思いますが、また後ほどお話させていただきます。 学業の傍らで、撮影モデルやサロンモデル等のSNSを中心としたインフ...
https://www.wantedly.com/stories/s/uuum_newgraduate_blog

■2023年度入社式レポート
2023年4月3日に執り行われた23新卒の入社式レポートも公開しています。
新卒内定者blogと併せてぜひご一読ください!

2023年度、入社式を実施いたしました! | 新卒採用
晴天に恵まれた4月3日、33名の新入社員のアソビナカマがUUUMに入社いたしました!本日は入社式の様子を写真と共にお届けします。 入社式は以下内容で執り行われました。 代表取締役 社長執行役員の梅景より、祝辞が贈られました。祝辞の中で、 "新入社員へ意識をしてほしい事" という3点のお話があり、一部要約してご紹介させていただきます。 1、お客様・パートナー様に対して真摯に向き合ってほしい ...
https://www.wantedly.com/companies/uuum/post_articles/496511

☆新卒採用を開始して5年...たくさんの新卒社員が活躍しています!

18卒からスタートした新卒採用も5年目となり、これまでに総勢100名以上の新卒社員が入社してくれました。新卒社員の活躍については、これまでWantedlyのストーリーを通して新卒インタビューとして何度も取り上げておりますが、改めて直近で公開させていただいたインタビューをまとめて紹介させていただきます。ぜひご覧ください!

■露木 愛(メディア開発)
デジタルマーケティングユニットにて、インフルエンサーを起用した運用型広告の営業を担当している露木さん(22卒)は、なんとUUUM新卒史上最短でチームリーダーに昇格したメンバーです。
入社後すぐにリーダーとして活躍したい方におススメの記事になります!

【新卒interview】「やりたい」を実現できる環境で働く、22卒のチームリーダー│露木愛(メディア開発) | 新卒採用
メディア開発事業部で、インフルエンサーを起用した運用型広告の営業を担当しています。 営業のほかには広告を作るクリエイティブ部門と広告運用部門があり、平均年齢は20代後半です。2021年10月に新しく発足した事業のため、配属時のメンバーは10名ほどでそのうち5名が私と同じ新卒入社でした。 ...
https://www.wantedly.com/companies/uuum/post_articles/481086

■佐藤 伶/阿部 江都乃(グローバルビジネス)
グローバルビジネスユニットにて活躍する佐藤さん(20卒)と阿部さん(22卒)の対談です。急成長をしているグローバル事業にて、二人とも語学力を生かして活躍しています。
UUUMの海外チームの雰囲気や業務を知りたい方におススメの記事です!

【新卒interview】海外と日本の「楽しい」を共有していく│佐藤 伶・阿部 江都乃(プランニング) | 新卒採用
佐藤:私は20新卒として入社し、現在は「グローバルビジネスユニット」という海外事業部で、海外クライアント向けの営業を行っています。グローバルビジネスユニットには「欧米マーケティング」と「グローバルマーケティング」の2つのグループがあり、その中で私は欧米クライアント向けに営業活動を行うグループに所属しています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/uuum/post_articles/489910

■庄司 みのり/吉見 有可(アライアンス)
外部企業や個人事業主と提携し、UUUMのノウハウとかけ合わせて新しいサービスや事業を立ち上げるアライアンスユニットにて活躍をしている庄司さん(20卒)、吉見さん(20卒)のインタビューです。
入社して3年、1年目と比べ働き方がどのように変化しているかを知りたい方におススメです!

【新卒interview】楽しさを世の中に広げ、コンテンツを作り出す│庄司 みのり・吉見 有可(アライアンス) | 新卒採用
吉見:アライアンスユニットという部署において、2020年4月から業務提携をしている某大手芸能プロダクションのYouTubeチャンネルのコンサル・撮影まで多岐にわたる業務を行なっています。 数値分析や分析を元にした様々な施策を打つことで、チャンネル毎だけでなく企業全体のYouTube再生回数を拡大する事業に携わっています。 ...
https://www.wantedly.com/companies/uuum/post_articles/492203

■長澤 美咲/片岡 真弥(アカウントエグゼクティブ)
クライアントに向けて企画提案営業を行うアカウントエグゼクティブとして働く長澤さん(中途入社)、片岡さん(22卒)の上司×部下コンビのインタビューとなります。
UUUMの中期戦略の柱となっているマーケティング事業について知りたい方におススメです!

【新卒interview】企業も人もポジティブにする営業│長澤 美咲・片岡 真弥(アカウントエグゼクティブ) | 新卒採用
長澤:「マーケティングパートナーユニット」という営業組織において、アカウントエグゼクティブとしてクライアントへ向けた企画提案の営業を行っています。UUUMが広告代理店の立場になり、クライアントに対してインフルエンサーを起用した複合的な施策の提案を行っています。最近は企業とのタイアップ動画や企画だけではなく、インフルエンサーとコンテンツ・メディアを掛け合わせた複合的な施策のご提案をすることも多...
https://www.wantedly.com/companies/uuum/post_articles/493611

■久保寺 勘太(エンジニア)
最後に、UUUMでは2人目となる新卒エンジニアの久保寺さん(22卒)の紹介です。現在エンジニアとして自社プロタクトの開発・運用・保守に関わっています。
技術力を生かしてUUUMで働きたいと感じている方におススメの記事です!

【新卒interview】文系エンジニアがUUUMで働く理由│久保寺 勘太(エンジニア) | 新卒採用
システムユニットにおけるエンジニアとして、現在はCREAS(クリアス)※1というサービスの開発に携わっています。 (※1)CREASとは ...
https://www.wantedly.com/companies/uuum/post_articles/498845

いかがでしたでしょうか?
どのストーリーも、就活中の方をはじめとした皆さんにとって少しでも参考になれば幸いです。ぜひご一読いただき、いいねやフォロー、シェアをよろしくお願いいたします!

GWで心も身体もしっかり休めて、休み明けから一緒に頑張っていきましょう!

UUUM株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from UUUM株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?