1
/
5

【Wantedly限定】第9期下期UUUM REWARD 受賞の秘訣

今回は6/13(水)に行われた第9期下期・通期報奨制度の表彰をレポート致します!
UUUMでは今期より、MVPを報奨制度として刷新いたしました。

▼上期の様子はこちら!

UUUMでは「目指すべき社員像として相応しい社員を会社全体で承認していく」を目的として上期よりこのような取り組みを始めております。

今回は、下期・通期で12名が選出されました。それぞれGL(グループリーダー)推薦のもと、ユニット統括推薦、執行役員以上にて決定がなされ社内で悩みに悩んで以下の方が選出されました。

■9期下期受賞者

村岡 亜紀
都 沙耶加
吉田 和樹
荒木 駿也
蘇 品維
中込 祥太郎
河野 加奈子
渡邉 昭宏

■9期通期受賞者

荒川 新介
原口 茉里
林 聖悟
下村 紗介

受賞者は全従業員の前で表彰され、業務をしている時に意識していることや大変だったことを全従業員に向けプレゼンしてもらいます。

せっかくの機会ですので、全員のプレゼンを紹介させていただきたいところですが、今回は第9期下期 最優秀賞の渡邉 昭宏さんの受賞時のコメントを紹介いたします。

このような素晴らしい賞をいただきありがとうございました。
私が下期に行ったことは物流費のコスト削減で、4か月で約1500万のコストを削減することが出来ました。
行ったことは大きく以下の2つになります。

・倉庫を変えてコストを下げる
・取引中倉庫の条件の見直しの実施

何度もシミュレーションを繰り返し、削れる余力があるところはないか、先方とも何度も条件変更の打ち合わせを行い、倉庫様側にもデメリットが無いように出荷件数をコミットし双方にとって良い条件になるように取り組み、倉庫費用を削減していきました。

この下期、何が大変だったかを振り返ると、まず商品の出荷を止めずに、倉庫を移管させたこと、4月に3ブランドの同時ローンチに対して、EC販売、一般流通商品を着地させることの2点だと感じます。特に一般流通への商品出荷に関しては同時に複数ブランドの商品受注、発送が平行したため、チーム一丸となり対応を進め乗り越えました。

業務行う上で意識をしていることは以下の2つとなります。

・無断なお金は1円も払わない
・営業が作ってきた売上を1円でも多くお金を残す

私のチームはコスト部門になるので如何に多くお金を残すか削れる部分は積極的にカットしにいくことを意識して業務をしております。来期に関してはコスト削減は引き続き意識を行いながら品質の改善を行い、営業の皆様が確実に利益を出せるようにバックアップしていきたいなと考えております。

渡邉 昭宏さん、本当におめでとうございました!

今回、全受賞者を紹介はできませんでしたが受賞者のマインドをスパイスとして、社員全体が成長できる環境になっていくといいなと思っております!以上、第9期上期報奨制度の表彰レポートでした!

UUUM株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings