1
/
5

22新卒内定者blog 〜大鶴 未侑〜

・冒頭挨拶

皆さま、初めまして!
UUUM株式会社2022年4⽉新卒⼊社予定の大鶴 未侑(おおつる みう) です。
初対⾯の⽅には⾒た⽬が「チャラい、強そう、ギャル」と判断されがちな海外が⼤好きな⼤学⽣です。笑

私は⼩学⽣の頃から英語に興味を持ち始め、中学校では英会話を、⾼校・⼤学でカナダとイギリスに留学をしました。
1回⽬のカナダ留学では、12キロも太って帰国したという衝撃的なエピソードを持っています。。
帰国後、太った分の12キロはしっかり落としました!笑

2回⽬のイギリス留学では同じ失敗を繰り返さないように、ジムに通うようにしていたため、むしろ少し痩せて帰国しました。笑
これまでに⾏ったことのある国は14ヵ国以上あり、時間があればいつも世界を⾶び回っていました。
地元では、⽇本にいなくて有名です。笑

英語に限らず海外の⽂化やファッション、⾳楽、⾷べ物、すべてが好きです。
コロナが明けたらオーストラリアやハワイなど、海がキレイで暖かい国へ旅⾏に⾏きたいと思っています。

・学⽣時代について

⼤学では、留学以外にダンスにも注⼒しました。

⼩学校低学年から中学校まで習っていたhip-hopをもう⼀度踊りたいと思い、ダンスサークルへの入部を決めました。新しく『middle school hip-hop』というジャンルに挑戦し、多くのダンス仲間とステージ上での思い出を作れました。

・就活について

【夢や⽬標を持っている⼈を応援したい】
私がこう思った理由は⼆つあります。

⼀つ目は今まで自分が様々なことに挑戦してこられたのは、家族や友⼈の⽀えと応援があったからこそです。
⼆つ⽬はステイホーム期間に兄がSNS活動に力を入れるようになり、そんな兄のために⾃分も役に⽴ちたい⽀えになりたいと思ったからです。

私は⼈が⼀番キラキラと輝く瞬間は、⾃分のやりたいことに夢中になって挑戦している時だと思っています。
しかし、世の中には挑戦したくてもその環境が整っていなかったり、現実的に難しかったり夢を諦めてしまう⼈が大勢います。
クリエイターの⽅々の「やりたい 」を最大限にサポートし、⼈々が明るく前を向いてどんな夢でも持ち続けることのできる世界を創造していきたいと思っています。

・UUUMに決めた理由

“個⼈が活躍する時代に個⼈の活躍を最⼤に引き出せる”こと。
クリエイターが描くどんな夢や⽬標も、その実現に向けてより近い距離でサポートできる体制が業界⼀で整っているのが、UUUMだと思ったからです。
YouTubeという枠組みを超えて様々な事業展開を⾏うUUUMで、私⾃⾝も⼀⼈のチャレンジャーとしてクリエイターの未来の幅を広げる挑戦をし続けたいと思いました。
世の中に⼀つでも多くの笑顔と楽しい体験を増やしていけるのは、前例のない挑戦をし続け、底知れぬ可能性を秘めるUUUMだからこそ叶えられる夢だと確信しています。

・今後のビジョン

挑戦しない選択肢はない
『やるか、やるか』

私の最⼤の強みである⾏動⼒と決断したことを最後までやり抜く⼒を駆使し、失敗を恐れることなく新しいコトにどんどん挑戦していきます。
この変化の激しい時代、誰よりも変化を楽しみながらみなさんにこれまでにない「ワクワク」と「楽しい体 」をお届けできるよう奮闘していきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

UUUM株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from UUUM株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?