This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

USD社員インタビュー⑤プライベートを重視した働き方ができるところは魅力的

■プロフィール
ニックネーム:副長
年齢:39
性別:男
経歴:IT 業界⇒ワーキングホリデー⇒USD
職種:SE
趣味:子供と散歩
出身:東京
在籍歴:約13年




学生時代はどんな学生でしたか?熱中したものがあれば教えてください。

正直、勉強はあまりしない学生生活を送っていました。高校生の頃はサッカー部に時間を使っていました。

ありがとうございます!では、その後はどのような経緯でUSDに入社した経緯を教えてください。

学校を卒業後、新卒でIT業界での仕事を選びました。その後、ワーキングホリデーの制度を活用して海外へしばらく滞在をしていました。オーストラリアで今後のことを深めているときに、USDで仕事をしていた友人から誘いを受けて入社しました。

現在、どのようなお仕事をされていますか?

私は某大手企業のシステム運用業務全般を担当しています。同企業には既に10年以上、常駐しています。常駐とは言っても受託しているため、一部門のシステム周りをすべてUSDチームで任されています。常駐企業の社員と何ら変わらない待遇で接してもらっています。常駐企業のメンバーと一緒に飲みにいったり、喫煙室で仕事の話しをしながら追加で仕事をもらったり、居心地の悪さを一切、感じない環境だと思います。

ありがとうございます!では、どんな人がUSDに合うのか教えてください。

そうですね。私は常駐業務を担当してきたため、自社内での雰囲気に関してあまりわからないですが、USDは一人一人の社員が自由に働くことができる環境だと感じます。裏を返すと自分である程度の目的意識を持つことができないと流される可能性が高いです。そのため、セルフコントロールをできる方であれば”働きやすさ”を体感しつつ、スキルも伸ばせるため割と良い労働環境になると思います。

5年後の自分はどんな姿になっていると思いますか?

いまは常駐先で運用業務を担っていますが、色々な会社の人と話をしながら仕事を進められたら面白いなと思っています。その他にも”自社製品”など自由度の高い仕事があってもいいと思います。

会社での一番の思い出を教えてください。

定期的な社員旅行は印象に残っています。在籍する社員10数名で自分たちで旅行の内容を企画するため、楽しく過ごすことができます。

上原社長はどんな方ですか?

楽しいことが大好きな社長だと思います。そのため、従業員が業務外に楽しいことをすることも奨励してくれると感じています。

譲れない価値観を教えてください!

仕事も大事ですが、プライベートも大事にしていきたいと考えています。USDは両立した働き方がしやすいと思います。

株式会社USD's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon