1
/
5

USD社員インタビュー③やることはやるけれども趣味が何よりも最優先

■プロフィール
ニックネーム:声優オタク
年齢:25
性別:男
経歴:現職場に新卒採用され4年目
趣味:ライブ
出身:東京
在籍歴:3年


最初の就職がUSDさんということですが学生時代はどんな学生でしたか?

小学生の頃はサッカーに、中高は吹奏楽部に入り、土日祝日を関係なく、年中学校に行っていました。趣味ではライブに参加したりなど、家でジッとしているよりもアクティブに動き回る学生生活を過ごしていました。


なるほど。ありがとうございます。USDさんにはどのような経緯でご入社をされましたか?

転職媒体経由で見つけました。ただ、転職媒体経由といっても初めての就職先としてUSDに入社加をしています。現在、4年目になります。


ご入社をしてどのような業務をしていますか?また、一番の思い出は何でしょうか?

現在の業務内容は他社に常駐をして、基幹システムの運用サポート及び、PC周りのお手伝いをしています。USDに入社をして一番、楽しかったことは業務外になりますが全員でキャンプにいったことです!


回答ありがとうございます!それと、USDさんならではの魅力を教えてください!

時間の縛りが軽く、やることさえやれば自由な社風のところですね。他の企業に就職をしたことがないため違いはわからないですが、中途で入社をしている他の社員も同じことを言っているため恐らく間違いないと思います。


どのような方がUSDさんに合うと思いますか?

“自分”がしっかりある人だと思います。私も趣味が最優先なので、やることをやってプライベートを充実させています。5年後も技術は身に付けつつも変わらず楽しい毎日を送っていることができると良いと考えています。


ちなみに上原社長はどんな人だと感じていますか?

気さくで色々なことを話しやすいです。困ったことがあったときには、必ず助けてくれる人だと思います。ときにはこちらが何も言わなくても困った表情をしていると、察して声をかけてくれるような社長です。

株式会社USD's job postings

Weekly ranking

Show other rankings