1
/
5

USD社員インタビュー②大学受験が嫌になり、やぶれかぶれで入社しました!

■プロフィール
ニックネーム:島根
年齢:21
性別:男性
趣味:ゲーム、料理
出身:島根


最初の就職がUSDさんということですが学生時代はどんな学生でしたか?

小学生の頃から高校生までドラクエ(人気ゲーム”ドラゴンクエスト”の略)とテニスに注力をしていました!ドラクエの1~8まですべてのマップが頭に入っています。テニスも6年間、取り組んでいました!そして、高校を卒業して20歳のときにUSDに入社しました。


ちなみにどういう経緯でUSDさんにご入社をされたんですか?

正直、大学受験が嫌になって島根から出てきて、やぶれかぶれでUSDに入社しました。USDの募集は求人サイトを通じて知りました!ただ、自分の譲れない価値観のひとつとして”今”を大切にするのではなく、”先”を見据えた選択をするように心がけています。

なるほど!ご入社後に感じたUSDさんの魅力はどんなところですか?

従業員同士が仲良く気軽に話しやすいところだと思います!月末の定例会後には先輩社員とも社歴や年齢も関係なく、一緒に対戦ゲームをして盛り上がることができるような社風です。遠慮なく勝ちます。笑


なるほど。関係性がとても良さそうな社風、社内の人間関係によるストレスとは無縁そうですね!ちなみに現在、担当している仕事はどのようなものになりますか?

僕はまだ素人みたいなものなんで、現在はレリアンさん(※アパレル大手で弊社のお得意先)に常駐してPOSシステムのデータ形成などのサポート業務をやらせてもらっています。
だいぶ仕事にも慣れてきて、お客様の信頼も厚くなってきたと実感しています!


回答ありがとうございます!ちなみに近い将来はどうなっていたいですか?

プログラムを組めることはもちろんですが、組んだシステムのどこがおかしいのかを短時間で発見できる技量がある状態になりたいと考えています!遠慮なく自分を出せる人材が活躍できるのがUSDなので、積極的に自分を出していくことによって目標としている姿に少しでも早く近づいていきます。


良い目標ですね!最後に上原社長はどんな人なのか、教えて頂いても良いですか?

フットワークが軽いなと感じます!困ったときには気軽にアドバイスをしてくれるので、頼りやすい存在です。社長というより兄貴のような存在です。

株式会社USD's job postings

Weekly ranking

Show other rankings