This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

ユニークワンのブランド強化計画・第3弾!新しい会社PR動画を公開中!

私たちユニークワンでは、現在自社のブランド力を高めようとさまざまな施策を実施しています。

先々週、先週と「ブランド強化プロジェクト」第1弾、第2弾についてお伝えしました。

<第1弾>

<第2弾>



今週は第3弾!

「自社のプロモーション映像」が完成しました!

まずは実際の映像をどうぞ!

完成した映像は株式会社ユニークワンのコーポレートサイト(PC版)でさっそく活用しています!



↑PR動画自体はこちらをご覧ください。


ここからは、各シーンを今までのWantedly記事とともに解説(?)していきます!

シーン1・新潟駅前

冒頭・新潟駅前のシーン。

「タイムラプス」という手法を使っています!

iPhoneをお使いの方ならご存知かもしれません。

真ん中で立っている竹原の記事もあわせてお読みください。


シーン2・動画編集

新潟駅前で撮影した映像を編集している、というシーンです。

2019年5月に入社したWebコンテンツのオールラウンダー・嘉藤が出演しています。

こちらの記事もあわせてお読みください。


シーン3・高速タイピング

IT企業らしさが存分に発揮されているこちらの場面。

ユニークワンで取り組んでいるタイピングテストについての記事もあわせてお読みください。

動画でキーボードを叩いている人物も、↓の記事に登場しています。


シーン4・システム開発

IT企業らしさが存分に発揮されている場面その2。

撮影時はユニークワン唯一のエンジニア、平山に協力してもらいました。

(この画面よくみたら、hirayama staffっていっぱい書いてある…)


平山のインタビュー記事もあわせてお読みください。


シーン5・Web会議

IT企業らしさが存分に発揮されている場面その3。

Web会議システムを使って、社外のメンバーとミーティングをする様子です。

実際に北陸支社や東北支社のメンバーとのミーティングは動画のような感じでやってます!

動画には登場していませんが、北陸支社メンバーの紹介記事もあわせてお読みください。


おまけ・タイムラプス撮影はしんどい!

冒頭の「新潟駅前」。

真ん中に立っている竹原だけが静止して、通行人が目まぐるしく通り過ぎていくシーンの撮影の様子です。

映像で見ると一瞬ですが、撮影はめちゃくちゃ大変でした!!


タイムラプスでは「1秒の映像」を撮るために「2分間の撮影」が必要。

今回は10秒の映像が必要だったので、「20分間動かず立ちっぱなし」との指示!

これはかなりキツかったと思います。大役お疲れさまでした!


おわりに

(20分間を無事終えたときの表情)


以上、ブランド強化計画・第3弾をお伝えしました!

社員に協力をしてもらって完成した映像、多くの人の目に留まることを願っています!

映像はココをクリックして観ることができます。(株式会社ユニークワンのコーポレートサイト・PC版)

株式会社ユニークワン's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more