This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

ユニークワンのブランド強化計画・第2弾!社内全員対象!代表・立川との「社長メシ」に密着

先週の記事では、「ブランド強化プロジェクト第1弾」についてお伝えしました。

<記事はこちら>



第1弾があるということは、第2弾もあるというわけで…。

今回は会社のブランド強化プロジェクト第2弾について紹介します。

代表・立川とのお食事会。

その名も「社長メシ」です!

「社長メシ」って何するの?

株式会社ユニークワンの代表取締役・立川と、各部署からランダムに選出された4〜5名で、企業理念や会社の将来について話し合ったり、各々の将来像について考えたりする集まりです!

対象はユニークワンのメンバー全員。

代表と一人ひとりがフランクに話せるよう、参加人数を少なく設定し数回に分けて実施することになりました。


単なる飲み会ではなくテーマがあります!

「実際は少人数の楽しい飲み会なんじゃないですか?」と思った方!

この会にはしっかりとテーマがあります!

それは

経営方針の落とし込み

です。


昨年から従業員数が急増し、北陸・東北に新たな拠点も設立。

組織が拡大する一方で「経営層の想いが社内に浸透しづらくなっている」という課題が浮き彫りになってきました。

こういった集まりを定期的に(4半期に1回程度)設けることで、「ユニークワンのトップの考え」「今後のユニークワンの方向性」を知ってもらうのがこの「社長メシ」のゴールです!

かといって堅い集まりではありません!

8月下旬、記念すべき「第1回・社長メシ」を開催しました。

会場となったのは「寿司ダイニングやまざき」。

立川がお気に入りのお店を自ら予約してくれました。

(代表取締役が会場を予約してくれるアットホーム感!)


とりあえず乾杯!

お食事会にはテーマこそあるものの、仲間とともに美味しいお酒&ごはんを仲間と楽しむ時間でもあります。

私・藤原も大好きなビールで乾杯させていただきました。


おいしい食事!

お寿司屋さん自慢の新鮮なお魚です!

このあと、握りも登場し一同大興奮でした!(興奮しすぎて写真を撮り忘れました)


真面目な話も楽しい話も!

立川の会社経営に対する想いや会社の方向性についての話題以外にも、メンバー個人がなぜ今ユニークワンにいるのか、今後どんなキャリアを目指していきたいのか、休みの日は何をしているのかなど、ざっくばらんに語り合いました!

うーん、こうして文章にすると堅苦しい感じがしてしまいますね。

でも、実際はすごく楽しい時間でしたよ!

写真の通り、にこやかな雰囲気で、他部署の人とのコミュニケーションを深めることができました。



おわりに


ユニークワンブランド強化計画・第2弾「社長メシ」について、実際の様子とともにお伝えしました!

トップの考えはもちろん、メンバー一人ひとりがユニークワンで今後どんな風に活躍したいと思っているのかも聴ける貴重な機会。


9月には第2回以降の開催を予定しております!

(次も美味しいお店なんだろうな〜…いいなあ〜)

以上、本当は1度と言わず第2回も第3回も参加したい私・藤原でした。

株式会社ユニークワン's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more