This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

ユニークワン社員の合言葉「FIRST」!私たちが大事にしている5つの行動指針はこれだ!

多くの会社が掲げる、

ビジョン(将来ありたい姿)

ミッション(私たちが果たすべき使命)

バリュー(社員共通の行動指針)

ユニークワンにも、この3つがしっかりと定められています。



(自社サイトより)


今回は、最近リニューアルした「バリュー(社員共通の行動指針)」について。

ユニークワン社員がどんな心構えで仕事と向き合っているのかご理解いただければと思います!

◇ユニークワン5つのバリュー「FIRST」

ユニークワンではバリューを示す合言葉として「FIRST」を掲げています。

「FIRST」は、5項目の頭文字をとったものです。

それぞれの意味と共に、現場でどんな風に実行されているのか紹介します!


(1)Focus on the User

「徹底的に顧客志向」

【意味】

目の前のクライアントを笑顔にするため、全力を尽くす。

【現場では】

上司を肩書きで呼ぶのは禁止!私たちの目線の先にあるのは「上司の顔色」ではなく「クライアントの笑顔」です。クライアントへ最善策を提案するために、上司・部下関係なく、全員対等な立場で意見を出し合っています。


(2)Improve your skills

「プロ中のプロへ」

【意味】

プロフェッショナルとして、更なるスキル向上に励む。

【現場では】

書籍購入・セミナー受講は全て会社負担。ユニークワンがプロフェッショナル集団であり続けるために、最新の知識を学ぶ姿勢を大事にしています。広告運用のプロ、SNSコンサルティングのプロ、採用マーケティングのプロ...。一人ひとりが特定分野の専門家としてスキル向上に励み、プロ同士、協力しあっています!


(3)Reinforce operations

「現場力を鍛える」

【意味】

競争上優位となるレベルまで現場の実行力を磨く。

【現場では】

「今までと同じやり方でOK」という人はいません。1年前「ありえない」と言われていたことが、1年後には「あたりまえ」になっているくらい変化の激しいIT・広告業界。時代の最前線で臨機応変に行動する力が問われます。私たちはPDCAサイクルを回しながら、より良い「あたりまえ」を作り続けています!


(4)Speed, Speed, Speed

「スピード命」

【意味】

小さな組織だからこそ、速さで勝負。

【現場では】

メールは24時間以内に返信。意思決定も超速。30人規模で小回りのきく会社だからこそ、私たちはスピードで勝負しています。「係長に許可を取って、課長に許可を取って…」とハンコをもらっている会社にいた頃とは比べものになりません。社内チャットツール「slack」での社員同士のレスポンスもめちゃくちゃ速いです!


(5)Think deeply and express opinions

「自分の頭で考え、自分の意見を言う」

【意味】

限られた情報から仮説を立て、堂々と発言する。

【現場では】

MTGでは1人1回必ず発言。今回の「FIRST」リニューアルに伴い、5つの中で最重要視されているのが「自分の意見を言う」の部分。間違えていたり的外れでもいいのでとにかく堂々と発言する姿勢が評価されます。ミーティングでは社会人2~3年目の若手社員と役員とが対等に意見を交わしています!


以上、ユニークワン社員の共通認識として5つのバリュー「FIRST」を紹介しました。

私たちの顧客志向、プロ意識、スピード感などを、少しでも理解していただければ幸いです!


これら5つの行動指針が全員にきちんと浸透しているのは風通しの良い会社だからこそ。

社会人2年目だろうが、ユニークワンに転職して3日目だろうが、私たちは全く気にせず、対等に意見を言い合い、切磋琢磨しています。

「こういう環境で働きたい…!」と感じた方、ぜひお気軽に会社見学へいらしてくださいね!

株式会社ユニークワン's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings