1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

初恋を思い出す、そんなラウンジを作りました【ユニオンテックのオフィス紹介】


こんにちは。西崎です。


以前オフィス紹介をさせていただきましたが、
そのラウンジにNewアイテムが追加されましたのでご紹介させていただきます。
エントランスを通って、ラウンジに進むと良い~香りがしてきます。


素敵女子社員の残り香かと思っていたら、
奥まったスペースに、、、ディフューザーが設置されていました!

その香りのイメージ名は「初恋」との事。


甘酸っぱい恋の匂いですかね( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )

(実際の香りはライチをベースとしたフルーティーな香りとの事です。思春期から大人への階段を上る様子を表現しているそう...。ただ良い匂いなだけじゃない!深い!!)


嗅覚は視覚や聴覚に比べ、長いあいだ記憶に留まるということも実験で証明されているそう。。
そこで新しいマーケティング手法として近年「 香りのブランディング」が注目を浴びているのだとか。
某ホテルは調香師に依頼してホテル専用の香りを作っているそう。(゜o゜)

今回ディフーザーを設置したのは、お客様をおもてなしするというのはもちろんの事、
店舗やオフィスのデザインのご相談にいらっしゃったクライアント様に実際に体感いただく事で、
デザインだけでなく、香りブランディングの提案にも繋げているんですね(・o・)。。

オフィス環境が良い匂いだと癒されますね。

オフィスに来た際は、初恋を思い出しながらラウンジを通過していただき、
ひと時の癒しと、当時の思い出を楽しんでください。

クラフトバンク株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more