1
/
5

全社オンラインイベント始動(^^)/

こんにちは。人事の鈴木です。あったかくて良い季節になってきましたね(^^♪
コロナ禍はまだまだ続いていますが、お散歩するにはもってこいの季節到来です。最近は澄んだ青空を仰いでみたりして…、視線がだんだんと斜め上になってきたように感じます(*'▽') 

さて、ちょうど1年前。
4月20日が創立記念日ということで、全社でイベントをやろうと計画していたのですが、新型コロナウィルス感染拡大…というまさかの事態で中止。
そして一年経過した今、「リアル開催は無理だけど、もうオンライン開催でやろうよ!」…ということで、一年越しの全社イベントを準備することになったわけです( `ー´)ノ

ユニメディアの全社イベントは各ユニットから幹事役を引き受けてくれる代表者を選出し、人事+各ユニット代表者で幹事チームを作り、準備~運営まで実施する形をとっています。
今回も人事以外に7名の社員が、幹事として参画してくれることになりました。
忙しい中、みんなありがとう( ;∀;)) ※TOPの写真が幹事チーム(女子は1人恥ずかしがり屋さん)

そして先週金曜(4月9日)は、幹事チームのキックオフ。
まずは、イベント開催の目的共有や、予算の話。そして役割分担を決めていきます。
リアル開催に比べて体力的な幹事負担は少ないものの、創立記念を意識したコンテンツや、テレワークでなかなか積極的な交流がしにくい状況を打破すべくコンテンツなどなど、オンラインでどんな風に実施するのか…いつも以上に頭をひねって考えることが多くなりそう('Д')

でも…あら、なんかみんな凄く活発。様々な方面から積極的な、そして具体的な意見が出る出る…!(^^)!

うむ…この7人。なんだか、楽しそうだぞ…。
なんか面白いことを考えてくれそうな匂いがプンプンしてる…。いろいろと心配していたこともあったけど、…うん、イケる気がしてきたっ(=゚ω゚)ノ

~今回の幹事メンバー~(バンドメンバー紹介~的な)
◆コロナ禍になる前は自宅でBBQパーティなどを開催しちゃったりしていた、イベントマスターUさん。
 今回のキックオフミーティングでも、今後の議事進行役をかってでてくれました!
◆今回の幹事メンバーでは、私以外の女性幹事Oさん。丁寧な仕事で定評あり♡
 早速、オンライン飲み会用の便利サイトを紹介してくれました♬
◆超ガチでゲームの達人Nさん。この人が1人いてくれるのは、かなり頼もしい!
 社内へのアナウンス力も持っているので、今後の社内周知役はNさんで決まりです!
◆数字のことならお任せSさん。限られている予算内で緻密な運用をしてくれそう('◇')ゞ
 業務推進部に所属していることもあり、経営層視点での意見が期待できます!
◆なにしろ仕事が早いFさん。美味しいお店情報も豊富なことから飲食面での活躍も期待できそう!
 打合せ前は遠慮がちではあったものの、効率面を考慮した意見を出してくれてました。
◆業務は内部監査・統制のAさん。堅めの職種ながら楽しい人柄で幹事のムードメーカーになりそう。
 打合わせ前から、オンライン開催での課題を考えてくれているなどさすがリスクヘッジ抜群です。
◆大きなイベントにボランティアで参加するほどイベント慣れしているWさん。もはや安心しかない。
 社内イベント幹事を何度か経験しているだけあって、かなりこなれてる感あります('ω') さすが。

…というわけで、頼もしい7名のみなさん。
本来の業務がある中、今回の幹事業務と2つの草鞋を履かせてしまったわけですが、みんなで協力しながら進めていきたいと思いますので、当日までどうぞ宜しくお願いいたします!

今回は、幹事の打ち合わせも、実際のイベントもオンライン開催になりますが、後に、この経験自体が何かに繋がるかもしれないし、想い出話としては唯一無二のネタにもなるかもしれない。
「あの時はオンラインで全社イベントやったよね~。」って、大勢でお酒を飲みながら笑って話せるときがくることを願って…(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

株式会社ユニメディア's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ユニメディア
If this story triggered your interest, have a chat with the team?