1
/
5

求ム!記念すべき2人目の女性正社員!!!

たった一人の女性社員なんです.....

株式会社ユニラボで採用を担当しております、門野と申します!

なんと弊社では、女性正社員が私しかおりません。マジです。どうしても2人目の女性社員が採用したく、こんなふざけた記事を書かせて頂いております。

私の切実な写真を見ていただけたそこのあなた、特に女性のあなた!まだまだ成長中のスタートアップに飛び込みたくはありませんか?意外や意外、女性にもすごく働きやすい職場なんです。これまでアピールできる機会が少なかったため、女性代表としてぜひともこの場でアピールしたく思っております。最後まで読んで頂けますと幸いです。

女性におすすめしたいポイント4つ

1.パパ社員が多い

スタートアップで女性が1人しかいない会社となると、「男性と価値観が合わないか不安....」という方もいるかと思いますが、弊社は正社員の8割が既婚者、そして正社員の半分以上がパパというスタートアップには珍しいメンバーで構成されている会社です。子育てについても情報交換を活発にしており、「パパ会」という子供と奥さんを連れての交流会も定期的に開催しています。デスクに可愛らしいお子さんの写真が飾ってあることもしばしば。

愛妻家の社員が多いためか、女性の相談にも優しく落ち着いて対応してもらえます!来月は会社でパパ達が家族を呼んで縁日をやるそうです。私も準備で参加するのですが非常に楽しみです。

▼愛妻家デスクがこちら


2.福利厚生が充実している

女性にとって福利厚生って大切だと思うんです。スタートアップだと長期的に働けるのかな.....という方。そんなことないんです。チーム主義を大切にするユニラボは社員が長く良く働くことができるように福利厚生制度の充実に努めています。

<ユニラボの福利厚生>

・週に一回のシャッフルランチ(500円支給)

・家賃補助有り

・ヨミノバ制度(書籍・ソフトウェア購入費負担制度)

・公式部活(ユニラ部)で運動できる

・卓球台あり

・マッサージチェア有り

・ユニカフェ制度有り(コーヒーや栄養ドリンク、ビールを常備)

・産休/育休制度完備(使う人がいないだけなんです.......)


<その他>

・私服で勤務可

・内勤であれば髪色、ネイル自由

男性が多いせいか、すっぴんでもばれません。寝癖にも優しい会社です。


3.イベント盛りだくさん!サプライズ上手!

女性ってイベントやサプライズが好きなものですよね。わたしも大好きです。(そうでない方すみませんw)

ユニラボは働くときは思い切り働き、遊ぶときも全力で遊ぶ文化があり、サプライズやどっきりが大好きな会社で仕事意外でも協力して社員のために何かをするのが好きなメンバーが多いです。

▼去年の社員旅行in北海道(見事に男性ばかり)

毎年恒例のBBQや、四半期に一回のシメカイ(納会)、キャンプ、社員旅行、忘年会、新年会などイベント盛りだくさんとなっております。また、社員の誕生日どっきりや、出産祝いなど数々のサプライズを実施してきました。私自身2018年5月に入籍したのですが、会社で結婚式をしてもらうという大規模どっきりを仕掛けられ、驚きで笑顔と涙がとまりませんでした!

▼社内結婚式のようす


会社のバリューである、コンパスにもありますがメンバーシップを大切にする会社であるため、チームで働くのが好きな方にはぴったりだと思います。

4.女性が強みを活かせる「カスタマーサクセス職」募集中!

現在、弊社サービスアイミツのカスタマーサクセスを担うコンシェルジュ職の女性を大募集しております。お電話のお仕事中心になりますのできめ細やかな配慮が得意で、お話が好きな女性が強みを活かせる職種だと考えております。

お電話での業務経験がなくとも、オフィス関連の知識がなくとも、しっかりと立ち上がるまで教育研修をご用意しておりますのでご安心ください。

BtoBにおける発注はとても奥が深く、飽きのこないお仕事です。また誰も改革したことのない前人未踏の領域でもあるため、ビジネスにおけるスキルアップがしたい、日本の企業を静かに支える仕事がしたい、という方に本当におすすめです。

最後に宣伝!

いかがでしたでしょうか??少しでも刺さった女性!いや、もはや女性でなくとももはや大歓迎です!笑

冒頭で女性社員が一人だけとお伝えしましたが、アルバイトさんや業務委託さんはにはたくさん女性がいますのでご安心を。全社員50名のうち、20名が女性です。全員がライフスタイルに合わせて楽しくのびのびと働いております!

お気軽に面談したい!といった形でも大丈夫ですので、ぜひご応募をお待ちしております。


Sales / Business Development
カスタマーサクセス職!お客様の成功にコミットしたい発注コンシェルジュ募集
PRONIは、「受発注を変革するインフラを創る」をビジョンに掲げ、発注者と受注企業を適切にマッチングし、企業間取引の利便性向上に貢献する事業を展開しています。 2014年よりBtoB受発注プラットフォーム「アイミツ」を開始し、1年半で単月黒字化を達成。設立から7年間の自己資本による経営を経て、2019年6月シリーズAとして初の資金調達を実施。 これまでの累計資金調達金額は46億円を突破。IPOに向けて準備を進めています。2022年には第4回日本サービス大賞 優秀賞を受賞(主催:公益財団法人日本生産性本部、後援:経済産業省) 創業者で代表取締役CEOの栗山規夫は、2003年に三菱商事株式会社を経て、2004年株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)に入社。2009年に最年少で同社執行役員に就任。2012年に株式会社ユニラボを創業。 ■運営サービスについて BtoBに特化した国内最大級の受発注プラットフォームサービス。 IT制作、SaaS、広告販促、人事総務、経営管理、BPO(アウトソーシング)、経営管理、専門家・士業など、約100カテゴリー、2,500社以上の企業情報や提供サービス情報を掲載。 「すべては便利のために」というミッションのもと、受発注における不便さ、企業間取引のアンマッチングを無くしていくことを目指す。 取引実績や各事業者の評判など、受発注にまつわるビッグデータに基づくマッチング精度と、あらゆるジャンルに精通したプロが、発注担当者の見積もり取得から比較検討資料作成まで煩わしい業務を代行する「コンシェルジュ」サービスが強み。
PRONI株式会社
PRONI株式会社's job postings
36 Likes
36 Likes

Weekly ranking

Show other rankings