This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【これぞ One UniFa 】全社総会後の懇親会の様子をお伝えします!

こんばんは、またまた人事の小澤です。

一つ前の記事では半期に一度の全社総会について書かせて頂きました。
真剣な全社総会が終わった後は、、、皆のお楽しみ!

全社員で楽しくお酒を酌み交わす、恒例の懇親会です!!

ケータリングを入れ、150人分の美味しそうなフードがずらりと並びます。


宴の始まりは、新しくCFOに就任した星さんの乾杯の挨拶から!

久々に会う仲間との気兼ねない語らいで、会場に和やかな雰囲気が流れます。
皆が軽くお腹を満たした頃合いを見て、ゲームスタートです!

折り紙や画用紙を使ったゲームで大盛り上がり!

保育園でよく使っている折り紙や画用紙を使って、ユニファの大人たちも楽しみました。

今回の総会と同じく、懇親会のテーマも「One UniFa」にしました。
更に一つになるべく、ゲームはチーム対抗で、普段なかなか触れ合う機会の無い他部署のメンバーと交流ができるよう、ランダムにチーム分けをしました。

まず最初のゲームは【折り紙タワー】!

30枚の折り紙をどれだけ高く積み上げられるかを競い、一番高く積んだチームが優勝です。シンプルですが皆で知恵を絞る必要があり、タワーにチームの個性が現れていました。流石というべきか、開発チームのメンバーがいるチームは強かったようです ^ ^

どのチームも想像を超える高さでビックリしました!

続いては【一筆お絵かき&役員クイズ】!

チームメンバーで一筆ずつ書いてお題の絵を完成させる一筆お絵かきの最後のお題は「土岐社長」!  社長への尊敬が溢れた傑作(?)がいくつも誕生し、一番に選ばれた絵はチームメンバーから社長へプレゼントされました。

更に役員のことをもっと良く知るために、普段聞けないことをクイズにしちゃった役員クイズでは、社員の愛あるイジりにも、役員4人は快く笑顔で対応してくれました。企画段階では「怒られるかな、、、」と少し心配していたのですが笑、社員のためにきっちり盛り上げてくれました、優しい!

最後は幹事のイチオシ!【ジャンケン列車】

最後のゲームはジャンケンを繰り返して一つの列を作るジャンケン列車です!
「実際に一つ(One UniFa)になっちゃおう!」ということで、役員も株主様もごちゃ混ぜで、全員でコミュニケーションを取りました。

熱い戦いが繰り広げられ、最終的には会場を埋め尽くす約150名の長〜い列車が完成しました。
これこそまさにOne UniFa!会場に笑顔が溢れ、とても幸福感のある瞬間でした。

懇親会を仕切ってくれた幹事の皆さん!

各部署から選任されたメンバーで、皆忙しい業務の合間を縫って準備を進めてくれました。
終了後、「普段接することのない部署の方と一緒に素晴らしい会を作れた、やって良かった」と言ってくれるメンバーもいて、もう本当に感無量でした、、!
(今回の幹事メンバーの活躍で、次回は幹事やりたい!と自然と手が挙がるかも!)

「ルクミーフォト」の自動撮影機を使い、懇親会を撮影してみました!

幹事メンバーの服に装着していたのですが、しっかり撮影出来ていました!
皆の自然な表情が撮れていて、自動撮影の効果を感じました♫

参加頂いた全員がゲームに全力で取り組んでくれて、幹事&人事としては感謝で一杯でした。
次回はきっともっと大所帯になるはずなので、今からどんな会になるか楽しみです!

ユニファ株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more