1
/
5

SORACOM Conference “Discovery” 2018にユニファCTO赤沼登壇&「るくみー午睡チェック」出展しました!

こんばんは、ユニファ広報担当の小林です。

今日はランチタイムに外に出たら、傘が飛ばされるんじゃないか?という暴風雨でした☂
また、気圧の関係で体調崩している方も多発してます。くれぐれもお身体にはお気をつけください!

SORACOM Conference “Discovery” 2018

昨日は「るくみー午睡チェック」でお世話になっている
SORACOM様主催の大イベント、SORACOM Conference “Discovery” 2018でした!!

ユニファはCTO赤沼が「IoT✕スタートアップ」のパネルディスカッションに登壇しました。


笑顔で語る赤沼。

今回は赤沼の登壇を聴くためにご来場されたという方もいらっしゃいまして、
Twitterでは赤沼が以前受けたインタビューもたくさんリツイートいただきました!

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

るくみー午睡チェックも出展

また、実際に体験できるIoT Touch and Tryのコーナーには
るくみー午睡チェック」を出展いたしました。

ありがたい事に「るくみー午睡チェック」のブースも始終大盛況で、
お話を聞きに来てくださる方がたくさんいらっしゃいました。

今回はマーケティングの南原がメインで対応して、
7月に入社した営業の棚瀬と菅野は経験として同行…と思っていたのですが、
二人とも積極的に対応してくれて、大活躍の一日でした!
入社早々お疲れ様でした!!

営業・棚瀬と

マーケティング・南原、営業・菅野です!

基本的に参加者の方はエンジニアやITに関心の高い方が多い中、
娘さんが保育士を目指されているお父様や
「NHKで見たよ!」などと声を掛けてくださる方、
実際にお子さんが産まれたばかり…という方もいらして、
皆さん興味深く「るくみー午睡チェック」やユニファの取り組みに耳を傾けてくださいました。

保育現場で「午睡チェック」を行っているという事、
そして、「るくみー午睡チェック」のような製品が世の中にあるという事を
こうした場でたくさんの方に知っていただく事ができて、非常に価値のある時間でした。

このような機会をいただき、本当にありがとうございました。

ユニファ開発者ブログにも掲載!

説明するエンジニア・田渕を後ろから見守るCTO赤沼

エンジニア・田渕の感想は下記のユニファ開発者ブログをご参照ください!

ソラコム様の"Discovery" 2018にて出展して参りました。

今回のようにエンジニアも展示会に参加したのは初めてで、 エンジニア、営業、マーケティング、広報…とそれぞれの立場で協力し合って対応できて、 個人的にもとても有意義な時間を過ごす事ができました。

またポジションの垣根を超えて、こういうイベントでも協力し合えたらいいな~(^^)

ユニファ株式会社's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more