1
/
5

【モール型ECと自社ECの傾向と対策】


【サイトデザイン】
今回も先週に引き続き、プロモーション事業部の池住部長に今後のECの展望などをインタビューしてみようと思います。

Q:サイトデザインがユーザーに及ぼす影響についてお話を聞かせてください。

池住:サイトデザインは会社やブランドのイメージだけではなく、ユーザーの行動や意思決定にも大きな影響を及ぼします。年齢性別による好みの違いや心理学に基づく色の選択など、様々な要素によってサイトのコンバージョン率が大きく変動してくるため、目的やターゲットにあわせたサイトデザインは非常に大切になります。

サイトを構成するデザイン要素としては主に下記のようなものがあります。
・構成
・テーマカラー
・フォント
・写真などの画像素材
など
上記のような内容がどのように作用するのかを説明させていただいたコラムもサイト上に掲載しておりますので、是非ご一読ください!
@uncoloredjapan_promotion

3週にわたってWebに関するお話をさせていただきましたが、オフラインマーケティングとは違いオンラインマーケティングであれば、実施した施策の成果がダイレクトに数値に反映されるため、非常にスピーディーにPDCAサイクルを回すことができ、効果的な販促活動につなげることができます。
しかしながら、具体的な対策を立案・実施していくためには専門的な知識や経験が必要なことも多く、完全に内製化することが難しいことも多々あります。

プロモーション事業部ではお客様の環境で不足している部分をピンポイントで保管させていただくコンサルティングプランから、
オンラインからオフラインマーケティングまで包括的にサポートさせていただくコンサルティングプランまでお客様に合わせたプランをご提案させていただくことができます。

株式会社アンカラードジャパン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アンカラードジャパン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?