1
/
5

【2024卒の皆さま必見】採用担当にうるるの良いところ聞いてみました!

皆さま、こんにちは!採用担当の三井です!

10月になってやっと過ごしやすい季節になってきたなと思いますが、うるるの採用担当としては心を燃やす時期がやってまいりました。

そうです、、、、

今年もうるるの新卒採用がスタートします!!!!

そして今年は私、三井が採用担当として新たに加わり、新体制でのスタートです!

今年は新卒採用担当4人という万全な体制で、皆さんとお会いできることを心から楽しみにしています!

2024年卒の皆さんは、うるるにとって新卒7期生となります。

なんだかラッキーな数字ですね!

良いことがありそうな予感しかしません!

今回は新卒の皆さんに向けて伝えたいこととして、採用担当内で話し合った内容を少しだけ紹介したいと思います!


ー三井:毎年多くの学生さんがうるるのビジョンや事業に興味を持って応募してくれるので、今年も学生さんとお話するのが楽しみですね!

ちなみに皆さんから見た、うるるの推しポイントってなんですか?

ー伊藤:やっぱり「うるる独自のビジネスモデル」ですね!

企業向けのDX(デジタルトランスフォーメーション)と、新たな労働機会の提供を両立できる仕組みで、うるるならではのノウハウによって成り立っています。

「労働力不足の解決」という非常に大きな社会問題の解決を目指しているので、解決する手段の模索も当然難しくなりますが、こうした仕組みを独自で生み出している力こそがうるるの強みだと感じています!

ー三井:確かにビジネスモデルは、推しポイントですよね!

企業に対しては生産性、そして同時に、働きたいけど働けないという人たちには新たな働き方を提供していけるのは、うるるならではだと思います。

ー香取:「チャレンジ推奨な環境」が一番の推しポイントだと思います!

僕は新卒でこの会社に入社していますが、うるるに入ってから今まで一度も、前向きな挑戦を止められたことがないんですよ。

「組織をよりよくしたい」「お客様のためにこんな取り組みを始めたい」という明確な意思を持って提案すれば、上司も同僚も絶対に耳を傾けてくれるんですよね。

挑戦する人の隣に立って、チャレンジを推進してくれるのがうるるの最大の良さだと感じています。

ー神崎:それはわかるなー!

私も「主体性やチャレンジ精神を重んじる風土」が推しポイントですね。

目の前の仕事に真剣に向き合って取り組んでいると、解決すべき課題が見えてくるんですよね。

そんな時、年齢や社歴関係なく提案ができて実行できる・提案を聞き入れてくれる組織風土が根付いていることが、推しポイントでもあり、私自身がうるるを好きな大きな理由の一つです!

ー三井:入社をする方から「うるるの社員の人の良さが入社の決め手になった」とよく聞くのですが、実際に働いていてどうですか?

ー伊藤:とても「フラット」そして「フランク」ですね。

私も入社当初に、一般的には「怖そう」と思われそうな、経営層をはじめ上司と呼ばれる層の人たちが話しやすく驚いた記憶があります。

「改善点があれば積極的に言って!」とメンバーから声を吸い上げようとしてくれる動きが多いのも嬉しかったですね。

ー香取:柔らかーい人たちが集まった会社だなと思います!

人柄としての柔らかさ、コミュニケーションをとる際の優しさはもちろんの事、思考の柔らかさというか、変に凝り固まった考えを持たない所も、僕がうるるの人達を好きなポイントです。

だからこそ、仕事で何か壁にぶち当たった際も、部署や役職を超えて社内の人に相談しやすいですし、いつも柔軟かつ刺激になるアドバイスをもらえているなあと感じます。

ー神崎:本当にそうだよね。

やっぱり、オープンマインドを持っていて、人と協働することが好きなメンバーが多いですね。

お互いの価値観を尊重しながら、チームで目標に向かうことに喜びや楽しさを感じる人の集まりかなと。

加えて、自分のことより他の人のことを気にかけるタイプが多いですね。私自身も、入社以降そんな人達にたくさん助けられて今があると感じています。

ー伊藤:わかります、良い意味で「おせっかい」な人が多いですよね!

困っている人を放っておけないというか。個人個人が抱える悩みや業務上の相談など、身近なチームメンバー以外でも社内の誰かに聞いてもらう…ということはうるるには結構多いと思います。

自分の所属チーム以外の人へも「仲間」という意識があるからこそ、こうした関係性につながっているのかなと思います!

ー三井:私も実は、社員の人柄の良さが入社の決め手になった一人ですが(笑)

本当に優しい人ばかりで、コミュニケーションも取りやすいですし、打ち解けるまでに時間は掛かからなかったですね。

まだまだうるるの良さをお伝えしたいところですが、、、続きは会社説明会で!!

うるるの会社説明会は、採用担当の神崎・伊藤・香取・三井が担当いたします!

少しでもうるるに興味のある24卒の皆さま、まずはオンライン会社説明会に奮ってご参加ください!

早期にご応募いただいた学生さんとは、1対1でがっつりお話しできる機会もご用意しております!

皆さまとお会いできる日を、楽しみにお待ちしております!!

「営業 / 営業企画職」「エンジニア職」へのご応募は、以下をご確認ください!

★営業 / 営業企画職志望の方はコチラ★

★エンジニア職志望の方はコチラ★

株式会社うるる's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社うるる
If this story triggered your interest, have a chat with the team?