This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

三菱地所グループと連携して、首都圏マンションでマルシェを開催しました。

都会のマンションと、日本全国の生産者がつながるマルシェを開催

OWNERSでは、都市のマンション住民と日本全国のこだわり生産者を繋げる取り組みを、三菱地所グループと連携しながら進めています。これまでも、岩手県一関市や新潟県の生産者と一緒にマルシェを開催しました。

私たちは、この取り組みを通して、マンション住民が抱える暮らしの課題と全国の生産者が抱える畑の課題を、同時に解決していきたいと考えております。

三菱地所グループと連携して、生産者のこだわりフルーツを提供しました

今回は某首都圏のマンションにおける防災訓練も兼ねた「おもちつきイベント」。毎年開催される恒例行事に焼き芋や野菜販売などのブースも登場し、多くの方で賑わう楽しい1日になりました。

OWNERSは三菱地所グループと一緒に生産者のこだわりフルーツを提供しました。


フルーツ紹介①:YAMAUCHI FARMさんの柑橘セット(愛媛県宇和島市)

愛媛県の柑橘マドンナ「山内直子さん」が手がける極上の伊予柑とぽんかんをお持ち帰りいただきました。どちらも濃厚な甘みとぷりぷりの食感が特徴で、会場でも「とても良い香りですね!」というお声をいただきました。



フルーツ紹介②:釈迦のりんご園のサンふじ(青森県平川市)

りんごの名産地で120年の伝統を持つ「釈迦のりんご園」。親子三代、日本一に輝きながらも、日々探究心を忘れずに取り組んでいる生産者です。今回は甘みと酸味のバランスがとれた完熟のサンふじが登場しました。

フルーツ紹介③:樹香園の寒ざらしスチューベン(青森県平川市)

最後は、青森の名物ブドウを家族で守り続ける老舗農家「樹香園」のスチューベン。NY生まれ青森育ちの品種を、食味・糖度を限界まで引き出す笠掛けの寒ざらし栽培で育て上げた極上品です。お子さんからお年寄りまで、たくさんの方にご賞味いただきました。

OWNERSは、都会のマンションと日本農業の課題を同時に解決します

OWNERSは、マンションにおける住民課題と日本農業が抱える生産者の課題を、豊かな食生活の提案を通して同時に解決してまいります。2019年はさらに取り組みが広がる予定です。一緒に日本農業の課題を解決を目指していける仲間を募集しています。

株式会社ukka's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more