1
/
5

英語が飛び交う部署、インバウンド事業部の一日と雰囲気をご紹介!

こんにちは!人事の酒井です。
今回は応募の多い、人気のインバウンド事業部が毎日どのような業務を行なっているのか、そしてチームの雰囲気をお伝えできればと思います。
早速いってみましょう!


出社後は朝会があり、昨日あったグッドニュースなどを話したり、各事業部で数字の共有を行なうところからスタートします。基本的にみんな朝から元気が良いです☀️笑


インバウンド事業のマーケからコンサル、サポートまでを管轄しているロンドン出身のノリさん。
この写真はLAの方をコンサルしている図です。
英語と日本語どちらもネイティブですが、ノリさんのソフトウェアは完全にイギリス人。

目の前に座っているナオさんは、カスタマーサポートと日本語教育を担当しています。
ナオさんは以前、語学学校の立ち上げから運営を3年半ほど管掌していました。東南アジアのビザ事情や手続きに詳しく、日本語教師の免許も保持しています。
ノリさんは欧米圏、ナオさんはアセアンと欧米圏どちらも担当しています。


こちらは、日本語教育を英語で世界配信しているYouTubeチャンネル、「StudyIn daily Japanese」の企画を打ち合わせ中。
チャンネルのコンセプトは"Dive into Japanese"「日本語に飛び込もう!」

英語教育のチャンネル「StudyInネイティブ英会話」は15万登録を越えましたが、日本語教育のプロジェクトはスタートしたばかりです。
ノリさんの前に座っているメンバーはイェナさん。LAに8年、韓国に11年、日本に3年滞在しているトリリンガル。


YouTube動画を撮影中の様子です。
みっちゃん(左)とイェナさん(右)がテンポよく進めています。
右に座っているのはインターン生のよっしー。帰国子女で英語ネイティブです。
彼女は、インスタの企画を担当していて、そのインスタアカウントはもう少しで20万フォロワーを達成する勢いです👏


ノリさん、1日にアポイントメントが数件は入っているほど大忙し。
彼らの最終目標をヒアリングし、課題を抽出して、解決手段をコンサルします。留学だけでなく、住む場所や、仕事のご紹介、日本語のサポートも行なっているため、私たちはこの仕事をライフコンサルティングと呼んでいます。

毎日多くのお問い合わせを頂くため、英語かスペイン語を流暢に話せるコンサルタントを積極的に募集しています!


ナオさんが日本語レッスン中。日本語資格を持ち、以前は学校で教鞭をとっていました。このプライベートレッスンを無料で受講できるのは日本に来る前の外国人にとってはとても嬉しいサービスだと思います。

他にも、私たちは日本人で海外留学予定の方と、これから日本留学する方をマッチングをする言語交換パートナー制度も行なっています。


こちらはインスタ動画を撮影中のノリさんとナオさん。
開始2ヶ月で2万フォローを越えるほど急成長しているStudyIn ninjaという日本語教育系の英語配信アカウントです。企画はノリさんが担当しています。


語学学校へ訪問しているノリさん。学校を見学しながらスタッフさんと情報交換を行います。この時に、SNS用の動画も沢山撮影します🎥

実際にノリさんがサポートした学生を訪問し、日本での生活や課題などをヒアリングしてサービスの向上をはかります。ノリさんは生徒さんから直接話を聞く瞬間をとてもやりがいに感じているそうです!


日本に来た外国人の生徒さんにオフィスを訪問して頂くこともあります。彼らの課題があればヒアリングをして解決する手助けを行います。


退社前のノリさんとナオさん。サービスが伸びていることもあり、毎日夢中になってプロジェクトを進めています。2人の相性もぴったりです。

==========

いかがだったでしょうか?
インバウンド事業は急成長ながらも人が足りておらず、特にコンサルタントを積極採用しています。
留学、住まい、仕事の領域でマーケットリーダーを目指しています。
少しでも興味がありましたら、ぜひご応募お待ちしております!

株式会社ブルード's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings