1
/
5

ツクリンク創立10周年パーティーを開催しました!

こんにちは!ツクリンク株式会社の採用広報たなしゅうです。

2022年7月18日 ツクリンクは創立10年を迎えました。

10周年を祝うと共に、これからの更なる成長に向けて一致団結をするため、先日、全国各地にいる社員が一堂に集まり、10周年パーティーが開催されました!フルリモート体制で直接対面で会ったことない人も多数いるため、みんなこのイベントを心待ちにしていました。
今回はそちらの模様についてお届けします!

取締役の中村から開会の挨拶を

「自分が入社した時は数名の会社だったのが、ここまでたくさんの方々が仲間になってくれ、このような立派な会場でパーティーが出来るようになったのは皆さんのおかげです!今日は思い切り楽しみましょう!」

乾杯の挨拶のあとはそれぞれ食事を取りに立ち、対面で初めて会う仲間に感動しつつ、日頃の感謝を伝え合いました。


食事後は実行委員会が準備してくれた2択クイズや豪華景品抽選会が



そして、内山さんからこれまで共に勤続してくれた方々へ感謝の気持ちを

勤続表彰メンバーからはこれまでの思い出や感謝と、これからの意気込みを語ってくれました


「僕が入社した5年前は確立した商材や営業手法がない中、とにかくお客さんのところに行って話を聞いてくる、からスタートしました。次第に営業が形になってきて、仲間が増えて、そしてコロナになって。オンラインや電話で試行錯誤しながら営業活動をする中、会社を去る人もいて。それでも残ってくれる人たちや、大平くんや平塚くんが入ってきてくれて本当に強いチームを作ってくれました。感謝や頼もしさ、寂しさと自分が出来なかった事への悔しさもあって、様々な感情が入り混じった5年間でした。今ではこれだけ人が増えてくれて、僕を含めて全部署の一人ひとりがやるべき事を一生懸命コツコツとやっていけば上場できると思っていますし、その先も拡大していけると思っています。これからもよろしくお願いします!」


共同創業者のアッキーさんからも

「ワンルームのタコ部屋と言われるところから内山さんとスタートして、リファラルなど人の繋がり含めて、みんなの力でここまで会社が成長してくれました。ありがとうございます。これからも上場に向けてみんなで頑張っていけたらと思います。よろしくお願いします!」



最後は内山さんからみんなに向けて改めて感謝と、上場に向けての意気込みの言葉を語り閉会の挨拶となりました


これまでフルリモート勤務で直接会ったことのない人が多い中だったので、こうして一緒に食事をしながら交流できたのはとても有意義な時間でした。日頃の感謝を伝え合ったり、それぞれの人柄を知り、今まで以上に仕事をしやすくなった実感もしますし、より距離感が近づき、会社としての団結力が深まった気がします。



“創業して10年会社が存続する割合は1割にも満たない”などと言われることがありますが、ツクリンクがここまでやってこられたのも、内山をはじめとした創業メンバーが諦めずに事業を継続し続け、共感して集まってきた仲間、会社を信じて投資いただいた方々、そしてサービスを使っていただいているユーザーの方々、という多くの人たちの想いに支えられて成り立っています。

建設業界は私たちの生活に必要不可欠な存在ですが、他業界に類を見ないほど若年層の参入が減り続け、慢性的な人手不足と高齢化が進行しています。IT化の遅れによる生産性の低下や、重層下請構造による低賃金、長時間労働など、課題が山積しています。
業界で働く人たちもこれらの課題について痛いほど実感し、なんとかしたいと思っています。それでも、これまでの慣習や課題の根深さ故に簡単には解決できない。

だからこそ、私たちツクリンクはこれらの難題を建設業界で働く人たちと共に解決していきたいと考えています。寄り添い、理解し、押し上げる。

そして、人々の生活を守る建設業は誇りを持てる素晴らしい仕事であることを、伝えていきたい。
これからの日本を支える多くの若者が憧れ、働きたいとこぞって集まる産業へと、業界自体を再ブランディングする。職人の評価を可視化し、適切な対価が伴う仕組みを作っていく。
建設業界に携わる人が将来に夢を抱けるように。魅力あふれる業界に。

「産業構造を変え、豊かな未来をつくる」

このパーパス実現を目指し、上場はもちろん、感謝と向上心を持ち続け、ツクリンクはこれからも成長し続けます!

34 Likes
34 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ツクリンク株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?