1
/
5

筑波進研の小学部(小3~小6)について

筑波進研スクールの小学部では、“知る喜び”“わかる楽しさ”を引き金に、小学校での基礎的な学力を習得し、中学校のクラス上位になることを目指しています。

◆小学部の特長
小学部には、少人数のクラスで学習意欲をアップさせるといった特長があります。
各クラス5名~10名の少人数クラス制を導入することで、アットホームな雰囲気を作りつつも、適度な競争心や緊張感を持たせることができます。
生徒たちは、このような環境の中で学習の習慣・ルールを身に着けていきます。
当スクールでは、基礎をしっかり学習しながら学校で行われている授業よりも一足先を進行。
中学進学を意識した発展的な内容にも触れられ、高い発想力・思考力を養うことができます。

◆「わかる」から「できる」までの5つの学習プロセス
①小学校の授業の進み具合に合わせ、1日1教科の完結型授業を行う
②適度の量の宿題を出し、自宅学習を習慣づける
③月に一度月例復習テストを実施し、理解度を確かめる
④テスト返却時に行う詳しい解説と解き直しにより、内容を定着させる
⑤理解不十分な単元に対して、個別補習でフォローアップを行う

筑波進研スクールへの入塾をご検討中の方は、ぜひ各教室までお問い合わせ・お申込みください。

株式会社 筑波進研's job postings

Weekly ranking

Show other rankings