1
/
5

筑波進研の研修制度

筑波進研の採用活動にあたり、学生からよく質問されるうちの一つ、「研修制度」についてご紹介します。

当社では、充実した研修システムを整備し、学歴・経験に関係なく全ての方が活躍できる環境を整えています。

入社してからはまず、本部研修にて社会人のマナー、筑波のシステム、運営業務などの基礎知識をレクチャーいたします。

その後、教室研修にて「どのように授業が行われているのか」「生徒をどういった目線で指導していくのか」など、授業見学や模擬授業を繰り返し実施。こうして、塾講師として重要な授業スキルの向上を図ります。

講師経験がない方でも自信を持って授業を行えるような、しっかりとしたサポート体制がありますのでご安心ください。

さらに、塾講師には授業スキルだけではなく、生徒を惹きつけられる力も必要になってきます。

それは研修ではなく、生徒との日々の触れ合いの中で高められていくもの。時には失敗することもあるでしょう。苦しいこともあるかもしれませんが、常に生徒と真剣に向き合っていけば、必ず信頼関係を築くことができます。

地域密着型、少人数制指導の筑波なら、「あんな温かい、いい先生はいない」と心から慕われる名講師へと成長できます。

株式会社 筑波進研's job postings

Weekly ranking

Show other rankings