FUNDINNOにて、株式投資型クラウドファンディングに挑みます!
9/17-19までの三日間の募集期間です。
来る2022年“ドローン新時代”に向け「空の道」プロジェクト始動。〈続々と地域参加中〉世界も注目する空のインフラベンチャー『トルビズオン』(募集ページ)
このたび弊社トルビズオンは、株式投資型クラウドファンディングで新株予約権を発行します。
通常、企業の未公開株を個人が買うのは稀です。しかし、それを、可能にしたのが投資型クラウドファンディングという仕組みです。募集をお願いしているファンディーノは、国内で最も実績があり、スタートアップが多数の投資家の皆様にご支援頂くためのプラットホームです。新株予約権の価格は一口9万円、お一人様最大5口まで(目標募集額は1503万円、上限募集額6003万円)。
ところで、資金調達を達成していない中でこう言うのもなんですが、株式型クラファンは世界を変えるプラットフォームだと興奮しています。初めての事で戸惑いもありましたが、非常に勉強になりました。これから主流になっていく最先端のファイナンスを生で学べたこと、素晴らしい経験になりました。
現在転職をお考えの皆様、弊社の事業に興味をお持ちの皆様へ、我々がどのような思いでクラファンを始めたのか、お伝えしたいと思います。
【なぜ、クラファンなのか?】
弊社事業はあの「ガイアの夜明け」などでも紹介されましたが、我々は今までドローン大活用時代に先がけ、安心安全な空路を全国に張り巡らせるというビジョンを謳ってきました。
特に2022年からは、ドローン国家ライセンスや機体認証制度(自動車における車検のようなもの)が始まり、都市部を含む人口集中エリアでのドローン飛行解禁の方向で、国が調整中です。
そのような中、「空のインフラ」を構築するという大それた夢を成し遂げるには、スタートアップではあまりに規模が小さい、人材が足りない、そして資金がありません。
そこで、クラファンへの出馬を決断しました。9/17からたった三日間の挑戦です!
All or Nothing形式なので、目標募集額の1503万円を集めなければ、一銭も入りません。ですが集め切れば、その貴重な資金で未来へ向けた投資をすることができます。まさにこれは、我々の未来の同志を探す「賭け」であり、旅です。
上限応募額は6003万円。これ以上集まると、買えなくなります(キャンセル待ちはあるそうです)。そこまでいければ嬉しいですが、どうなるのかは神のみぞ知る!
【参加者と共に創る、空の道】
新株予約権者様向けには、優待制度も設けております。同志の皆様には、知識武装して頂かねばなりません。
そこで優待として、ドローンビジネスや航空法などのルール、空の町おこしの進め方に関する講座(半年で全8回開催予定)を提供します。全て受けて頂ければ、ドローンビジネスの全体像が見えてくると思います。
また、新株予約権の保有数が多ければ、優待コミュニティの運営に参画できるようにも設計しております。詳しくはWebサイトでご紹介しています。
(優待内容の説明ページ↓)
https://www.truebizon.com/yuutai001
ただ、強調したいのが、この新株予約権は今の段階では換金できるものではなく、ただの権利に過ぎないということです。場合によっては、価値がゼロになるかもしれません。超ハイリスクです。
それでもお力添え頂ける方々とは、「サロンメンバー」さんのようなイメージで、IR活動を通して共に事業創出を狙っていきたいと考えています。
「クラファンの みんなと創ろう 空の道」
皆様の生活に直結する「空のインフラ」構築には、クラファンが似合いませんか?山に降った雨のしずくが、湧水、沢へ、そして川から大河、海に至るように。その清き一票が積もれば、奇跡は起きます。
全国から志と想いを集め、巨大なうねりを業界に引き起こすのです。地方創生を志す全国の同志の皆様、空の産業革命に参画して頂けませんか?
我々と共に「空の維新」の志士になって頂ける方、是非、クラファンの募集ページをチェックしてみてください。
また、FUNDINNOの担当者の方からお伺いしたのですが、どうやら募集開始後30分から1時間(17日19時半から20時半頃)の最初が勝負のようです。
弊社プロジェクトへの応募が増えていくところを是非見守って頂きたく、ご興味を持って頂ける方は特にこの時間帯注目頂けると幸いです。
※あくまで情報提供であり、これをお読みの皆様への投資勧誘ではありません。