1
/
5

自分の道を作る!1年間学生を離れ、インターンに身を置く。

こんにちは、インターン生の髙橋です。

今日はインターン生にインタビューをしました。本日インタビューしたのは西村知恵さんです。インターンのことから、趣味のことまで幅広く聞いてみたいと思います!


#プロフィール

西村知恵 1997年7月23日 東京農業大学 研究生
好きな食べ物:ぶどう
最近始めたこと:ケトン体ダイエット


#なぜインターン始めようと思ったんですか?

去年、4年制の大学に編入するか、就職するかを悩んでいました。就活を経験して、自分が社会に出て働くことがイメージできませんでした。結局大学に行くことにしたのですが、その時は不安でした。

同じ思いをしないように、これから1年間、研究生のうちにインターンに身を置き、社会人に近づいて働いてみたいと思ったからです。


#Trip Boxこれから学んでいきたいことはなんですか?

いろいろな立場の人と話してみたいです。色々なことに興味を持って、知識も広げてたくさん刺激を受けて自分のやりたいこととか明確にしていきたいです。

韓国語の勉強を始めたので今年中に韓国語能力試験合格したいです!


#大学生中に頑張ったことはなんですか?

学園祭の実行委員やっていました!ステージ企画などしていました。

学科の違う先輩たちと関われるのはよかったです。ただ、多くの活動が講義後の夜中なので週末しか家に帰れないのがつらかったです。


#趣味は?

音楽が好きです!歌うこと、聞くのも好きです。

特に東方神起が好きです。チャミペンです。最近、ボケててファンクラブの会費を払っていなくて退会していました…悲しいです。。


#インスタはよく使いますか?

ストーリーばっかりあげてます!

写真投稿は毎回ゆっくり更新で、3ヶ月前のことをあげたりします。

わんちゃんのインスタもあげてるんですよ!愛犬のラブちゃんのアカウントがあります。お母さんが写真撮ったものを編集してあげてます。

春休み中にいくつか投稿したいと思ってます!


#写真撮るとき、どんな工夫をしてますか?

写真加工アプリよく使います!foodieっていうアプリなんですけど知ってますか?

食べ物をおいしくとれるようなフィルターが多いみたいです。私は人もこれで撮ります。美白で撮れると…思って愛用してます。


#「春」

今年は新しいことにどんどん挑戦していこうと思っています!

今までとは新しい気持ちという意味で「春」という文字を書きました。



#自分の道をつくる!

周りに流されず、自分の考えを大切にしたいと思ってこの言葉にしました!近い将来の自分のことも考えつつ毎日、目的を持ってどんな手段でやるかも考えて頑張ります!せっかく、いろんなことを学べる環境にいるので無駄にしないようにインターン生やりたいです!

株式会社TripBox's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings