1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

2018年秋季社員旅行の旅先が石川県の金沢に決まりました!

いよいよ当社の秋季社員旅行の時期が近づいてきました。2014年から始まり、毎年恒例になっており、今年は11月に予定しています。

秋季の社員旅行は、一年仕事頑張ったことに対するご褒美、社員同士のより深い交流、そしてサポートしてくれた家族への感謝という主旨で行わています。仕事仲間だけではなく、社員のご家族にも一緒にご参加頂けますので、非常に楽しい社内行事の一つです。

今年も例年の如く、旅先はどうするか、企画を担当している管理部はいろいろ悩んだ末、いつものトップダウンで決めるのではなく、ボトムアップの社員投票で決めることにしました。当社は創立5周年記念に際して、「逆ピラミッド型組織への転換」という目標を掲げていますので、これは一つの実践になります。

今回迅速に意見収集するため、社外アンケート調査WEBサービス「腾讯问卷」を使い、社員がほぼ全員使っているSNSアプリWeChat及び社内メール両方経由でアンケート調査を行いました。おかげさまで、3日間で全員投票完了!

「腾讯问卷」というWEBサービスは中国語版しかないですが、日本語のアンケート内容を問題なくサポートしていて、しかもGoogle Formsにない選択肢設計ツールを提供しているので、アンケート作成もスムーズでした。下記のようなな感じです。

そして、投票の結果、石川県の金沢に決まりました!ちょっと意外でしたが、当社に20代の社員が多く、金沢は大変人気があるようです。金沢には兼六園、金沢城など名景だけではなく、美食もたくさんあるそうで、非常に楽しみですね。

これを機に、過去の社員旅行の様子を振り返ってみることに。たくさんの思い出になりますね。
・2014年秋季社員旅行@新潟
・2015年秋季社員旅行@山梨
・2016年秋季社員旅行@箱根
・2017年初夏キャンプ@埼玉小川げんきプラザ
・2017年秋季社員旅行@伊豆

さて、今年の社員旅行はどんな思い出になるかな。現在行程の概要しか分からないですが、11月にまたレポートさせて頂きます。では、また!
1日目 ひがし茶屋街 ⇒昼食⇒金沢城 ⇒ホテル
2日目 兼六園⇒武家屋敷跡⇒21世紀美術館⇒近江町市場観光⇒金沢駅周辺観光⇒東京

トリオシステムズ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more