This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

《TRINIAS INTERVIEW #7》パティシエ⇒ITベンチャーという異色の経歴。“いま楽しい”がいい!

こんにちは!トリニアスでインターンをしている今後です。

今回はコンテンツ事業部から!畑山由理奈さんをご紹介します!

畑山由理奈(Yurina Hatayama)

大学で教育学について学び、幼稚園・小学校の教員免許を取得。前職ではパティシエや事務職を経験。もっと自分自身がやりがいを感じて新しいことにチャレンジできる仕事がしたいと思い、2019年4月にトリニアスに入社。現在はコンテンツ事業部でMEO対策の施策チームをまとめている。

└就職活動に至った経緯を教えてください!

大学時代からアルバイトしていたお店でパティシエをした後、派遣で建設会社の事務の仕事をしていました。そこでの仕事は単調で、やりがいを見い出せず、転職をすることに決めました。


└なぜトリニアスに入社を決めたのですか?

若い人が多く、挑戦させてくれる環境がありそうなベンチャー企業を主に受けていました。トリニアスの二次面接で専務の細井さんのお話を聞いて、自分のやりたいことができそうだと思い、入社を決めました。


└入社当初はどのようなお仕事をしていましたか?

MEO事業部(主にGoogleにまつわるサービスのマーケティングをしている部署)ができたばかりで、1から作っていたという印象です。メンバーは3人くらいしかいませんでした。戸惑いや分からないことも多く大変でしたが、最近では人も増えてやりやすくなったと感じます。



└現在のお仕事について教えてください!

主にGoogleマイビジネスの情報の更新などを行っています。Googleマイビジネスとは飲食店等を検索したときに表示される画面のことです。店名などを検索して、右に出てくる画面のことですね。

私たちは、最新情報を投稿したり、新商品のお知らせをしたり施策を考えています。滞在時間を長くするために、写真を多く入れるなどの工夫も求められます。


└お仕事をする上で意識していることは何ですか?

楽しくやることを意識しています!ちゃんとすることはちゃんとする。抜くとこは抜く。あと、会話も重要です。些細な事でも共有する。仕事に関係ないことでもコミュニケーションを心がけることで他のメンバーにも、より仕事を楽しく感じてもらえていたら嬉しいです。楽しくないと続かないですから!


└トリニアスのいいところを教えてください!

やりづらいと感じたことの改善が早く、入社したばかりの人や若い人の意見でも取り入れてくれます。また、ちゃんと評価もしてくれます。研修もあり、人を育てるということに重きを置いているのが感じられ、仕事の面だけでなく生きる上での重要なことも教えてもらいました。



└これからの展望やなりたい姿はありますか?

今まで自分がやってこなかったことをやっていきたいと思います。リーダーやまとめ役などやる機会がなかったのでいい経験になっていると感じます。

明確な将来像はまだないですが、目標ができた時のためにも経験を積んでいきたいです。ここで経験を積んで、それが将来に繋がれば良いと思っています。今が楽しければいい!


└どんな人と一緒にお仕事をしたいですか?

楽しいことを共有できる人と仕事をしたいです。楽しいことを共有してメリハリをつけて、同じ目標に向けて頑張れれば良いなと思います。


株式会社トリニアス's job postings
《TRINIAS INTERVIEW #7》パティシエ⇒ITベンチャーという異色の経歴。“いま楽しい”がいい!
今後 舞
株式会社トリニアス / Other
28 Likes
28 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more