This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

《TRINIAS INTERNSHIP》もっとこうしたいを大切に #抱負2020

こんにちは😊

株式会社トリニアスにて現在インターン中の野村 陽です。

4月から人生で初めて社会人になります。

それに向かって2020の抱負を書いてみました✨

<2019年を振り返る>

・学校生活・

私は今、最後の学校生活を送っています。

私が通っている専門学校は音楽に関するエンターテインメントについて学ぶ学校です。

スタッフ科に在籍しているため、日々の授業では照明のオペレーター、映像編集、WEBデザインの作業、電気制作など様々な種類の授業項目を学んでいます。

ライブ実習では、アーティストの魅力を引き出せるライブになるように照明のオペレーターをしています!

朝は早く、夜も遅くなるし、仕込みも打ち合わせもあるので中々大変です。

しかしライブを見に来てくれるお客さんの楽しそうな顔を見ると「やってよかったな」と思えます。

・就活・

とはいえ、学校の授業をのんびり受けていられる間も短く、「就活」という用語が聞こえてくる頃になります。

早速「何を目指そう」と思うわけですが、授業で学んでいたアーティストの公式サイトをデザインから全部作ってサイトを運営するという授業を受け、WEBデザイナーの仕事に興味を持ち、就活をしました。

そこで巡り合ったのがトリニアスでした!

早速「ミートアップ」に参加をしました。

丁寧なモニターを使用した説明がありながらも、お茶やお菓子を食べながら談笑スタイルで会社について教えてもらったりと、堅苦しくなくリラックスして説明を聞けました!

実はミートアップを受けるまで、正直ベンチャーという言葉をあまりよく知らなかったのですが、ベンチャー企業ならではのフットワークの軽さで「こうしたい」「ああしたい」を実現しやすい環境であると知り、「この会社で一緒に働いてみたい!」と思い、思い切って面接に応募しました。

その結果、縁あって無事に内定をいただき、今インターンを受けています。

<2020年をどんな年にするか>

2020年、私は人生で初めて社会人になります。

自分がこれからどんな成長を遂げていくのか、どんな人物になっていくのか、楽しみでもあり不安でもあります。

2020年はきっと新しい環境で色んな人たちに出会える年になることでしょう。

だからこそ一人一人の人との出会いを大切に、色んな考えを取り入れていきたいと思っています。

そして、自分の「もっとこうなっていきたい」に常に正直に。

自分で自分の成長を止めることがないよう、頑張っていきたいです。

・インターン中の目標・

その1: とにかく4月の本格始動に向けて、場に慣れておくこと。

その2: WEBデザインのことに関して、色々な知識をもっと増やしていくこと。

上記の2点を大切にインターン中は過ごしていきたいと思っています。

・社会人の目標・

4月からは社会人です。

人生初めての社会人で緊張します。ですが、

その1: 欲しがられる人材になること。

その2: 器用な人間になっていくことが目標です。

あの子に仕事を任せたいと思ってもらえるように常に努力して、自分の知識を増やしていきたいです。

・WEBデザイナーの目標・

あっとするようなデザインを作り出すこと。

近年では膨大な量のWEBサイトがあります。

請け負っている企業様やお客様にとってプラスになるようなデザインのWEBを作っていきたいです。

株式会社トリニアス's job postings
《TRINIAS INTERNSHIP》もっとこうしたいを大切に #抱負2020
野村 陽
株式会社トリニアス / Designer
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more