1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

《TRINIAS INTERVIEW #4》19歳で社会人の仲間入り。1人1人の人生ビジョンまで見てくれる場所

こんにちは!トリニアスの採用広報担当 丸山です☺︎

今回は人事部から!瀬下美喜さんをご紹介します!

瀬下 美喜(Miki Seshimo)

学生時代に飲食店・コンビニ・神宮球場にてビールの売り子などをアルバイトで経験し、卒業後も飲食業界での仕事を続ける。“もっと自分の可能性を広げたい”と思い、2017年19歳でトリニアスに入社。現在は人事部の係長として、幅広い人事業務に従事。社内イベントの企画運営の指揮もしており、「仕事も遊びも本気になれる会社」を目指している。

トリニアスに入社したきっかけや経緯は何ですか?

学生時代に働いていた飲食店で店長代理を任せていただき、売上目標を追ったり新人スタッフの教育を任されたりと、やりがいがあって楽しい環境で働くことができていました。ただ、3年半同じ職場で働いている中でもっと色々な業種に携わりたいと考えるようになり、就職活動をスタートしました。


└トリニアスへの入社の決め手は何でしたか?

0から何かを創り、自分の意見が通るような風通しの良い会社で働きたいと考えていました。数社面接を受けて、業界業種に関わらず色々なことにチャレンジできる環境が整っている会社はトリニアスだ!と感じ、入社を決めました。


└入社当初はどのような仕事をしていましたか?

入社当初は営業しながら、アルバイトの管理や教育をしていました。ある日、「今度はアルバイトの採用もやってみたら?」と上司に声をかけていただき、採用業務がスタートしました。徐々にアルバイトだけでなく、採用目標を追ったり社員採用が始まったりして「人事部」としての仕事に変わっていきました。

当時の人事部は上司と私の2人だけ。社員も増えてきたタイミングで社内イベントの企画や運営、勤怠や給与の管理など、仕組みがないまっさらな状態から手探りでやってきました。


└現在はどのような仕事をしていますか?

人事部は現在、私を含め4名のメンバーがいます。これまでずっと1人で人事業務をしていたこともあって、変化を大きく感じています。やっと組織になってきたな~と(笑)そんな人事部の中で私は係長として、社員採用の面談や面接、社員の教育や面談フォロー、評価制度や研修の改定など様々なことを任せていただいています。

2019年から新卒採用にチャレンジしたり、今まで会社がやっていなかったことに飛び込めていることが一番人事部としての成長を感じます。

└仕事をする上で大切にしていることは何ですか?

誰かを喜ばせることができない人は、自分自身が喜べることは返ってこないと思っています。ある日、上司から「感謝の心を忘れずにいること。そして感謝される人間になること。」と言われました。それからは仕事をする上で、どんなに些細なことでも感謝の気持ちを伝えることを意識し、感謝される人になることができました。GIVE&TAKEの精神が重要だと思います。

あとはベースとして相手のことを知ることが大事だと思います。自分の価値観と相手の価値観の違いを知るだけで人間関係が上手くなるような気がするし、自分の価値観も広がります。


└トリニアスのいいところを教えてください!

一番は人がいいところです!1人1人のキャリアプランだけでなく、人生ビジョンまで見てくれます。

あとは新しいことにどんどんチャレンジさせてくれるところ。レベルアップが速く、裁量が大きい仕事も任せてもらえます。たとえ失敗したとしてもそれを「経験」として捉えてくれて、一緒に考えてくれる仲間がたくさんいることが魅力です。


└これからの展望やなりたい姿はありますか?

これからトリニアスが10年目に入っていくということで、社員の人数もまだまだ増えていくはずです。そうなると今まで曖昧にしていた部分が浮き彫りになってくると思うんです。人事としてしっかり仕組化していくことで、もっと楽しく、もっと働きやすい職場環境を創っていきたいです。


どんな人と一緒に仕事をしたいですか?

成長意欲がある人やポジティブな人、素直な人。なりたい自分になるために行動に移せる人と一緒に成長していきたいです!まだなりたい姿や夢が見つかっていない人でも、どんな小さなことでも相談することが行動だと思います。

トリニアスの採用活動は短い時間だとしても、なるべく多くの人と「まずは1回話してみる!」ということを大事にしています。カジュアルな面談の中で、キャリアプランや人生ビジョンについての悩みを聞きだしたり、相談に乗ったりすることも多々あります。他人に話してみて分かることもあると思うので、まずは少しでもトリニアスに興味をもってくださったら気軽にエントリーしていただきたいです!

1人でも多くの方とざっくばらんにお話しできることを楽しみにしています♪

株式会社トリニアス's job postings
46 Likes
46 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more