こんにちは!Trimの齋藤です。 毎日暑い日が続きますね☀️ みなさんいかがお過ごしでしょうか?
Trimでは先日、日頃の労をねぎらい、さらにチームの親睦を深めるためにオフィスで「暑気払い」を開催しました!今回は、笑顔と美味しいごはんに溢れた社内イベントの様子をレポートします📝
🍻 参加は任意!それでも半数以上が集結
今回の暑気払いは、業務終わりの自由参加。 「来られる人だけでゆるく集まれたらいいな〜」と思っていたのですが……なんと、蓋を開けてみればメンバーの半数以上が参加してくれました!
ずらりと並んだ飲み物やお菓子たち。好きなものを手に取って、みんなで元気に乾杯です! 部署やチームの垣根を越えて、普段なかなかゆっくり話せないメンバーともワイワイ会話が弾んでいて、私もすごく嬉しかったです😊
🧑🍳 まさかの「Trim専属シェフ」誕生!?
そして今回の目玉は……なんと、Trimに専属シェフ(!?)が誕生したこと! エプロン姿がバッチリ決まっています✨
オフィスのキッチンに立ち、手際よく料理を進める姿はまさにプロ。 さらに、出来上がった料理について「シェフによる解説」まで入るという本格っぷり(笑)。みんなでお話を聞きながら、和気あいあいとした時間を過ごしました。
🍖 ドンキの牛タンが絶品ディナーに!
シェフが腕を振るってくれたメインディッシュのひとつが、こちらの牛タン! 実はこれ、ドン・キホーテで買ってきたものなんです。シェフの絶妙な焼き加減のおかげで、とても美味しく仕上がっていて、あっという間にお皿が空っぽになってしまいました🤤
(一部では「硬すぎる・・・」という意見もあったとか笑)
🎆 祭りの後…企画してくれたなおやさんに感謝!
美味しいご飯と楽しい会話で、大盛り上がりだった暑気払い。 楽しい時間はあっという間に過ぎ、無事にお開きとなりました。
今回、こんなに素敵な会を企画・準備してくれたなおやさん、本当にありがとうございました🙏✨
💡 編集後記:Trimのカルチャーとミッション
今回の暑気払いを通して、改めてTrimの「心理的安全性の高さ」と「仲の良さ」を実感しました。 参加が任意でも自然と人が集まり、誰かがシェフになって場を盛り上げ、みんなで心から笑い合える。こうしたカジュアルな場での相互理解が、日々の業務でのフラットなコミュニケーションや、チームワークの強さに繋がっているんだなと感じます。
私たちのミッションである「すべての人が子育てしやすい社会を創る」ためには、まず私たち自身が風通し良く、協力し合える環境であることが不可欠です。これからも、こうした素敵な社内文化を大切にしながら、より良いサービスづくりに邁進していきます!
📢 Trimでは一緒に働く仲間を募集しています!
Trimでは、ミッションに共感し、一緒に事業を盛り上げてくれるメンバーを積極採用中です! 少しでも「面白そうな会社だな」「どんな人が働いているんだろう?」と興味を持っていただけたら、ぜひお気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンを押してくださいね✨