1
/
5

【合成ではなく??】トライエッジの年賀状メイキング

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します!!!

さて、お世話になっている皆様は、トライエッジの年賀状はご覧いただけておりますでしょうか?


こちらになっております↓

「え?築地本願寺の真ん前で??」

「しかもイノシシの被り物をかぶって?」

「合…成だよね…?」


それが合成じゃないんです(笑)
今回はトライエッジ年賀状メイキングに迫ります!!

11月初めから大向さんが企画から、問い合わせまで手続きをやって下さりました!!
そして、運命の11月22日。
ついに撮影の日がやってきます!!

弊社のゆるキャラの「やまじろう」も準備万端です。

※体長1メートル、体重2キログラム(小久保の体感推定)のやまじろう

いざ、築地へ!!

まず、最初の場所は築地本願寺です。
このアルパカ(やまじろう)を抱っこしながら築地を歩くのはなかなかスリルがあります。

オフィスから徒歩5分ほどで着くのですが、その道中でもトライエッジ社員はイノシシを被ります…
まだ被らなくていいのに…(笑)


到着地の100メートル手前から入り口の警備員と視線バトルが始まります…

警備員「なんだこのアルパカは!!」

小久保「違うんです、これは僕らのペットなんです!!」

そんな妄想をしながら、目的地へ向かいます。(※実際にはこの会話はありません)

なんだかんだで築地本願寺に到着!!

※目的地到着後もイノシシの帽子を被りながら真剣に作戦会議をする社員



※そんな作戦会議をやまじろうと共に見守る大向さんと小久保(遊んでるだけ)

途中、築地のマダムが話しかけてくれました。

「このアルパカは生きてるの?」

いや、マダム。ここは築地です。
生きていたら大問題ですよ!!(笑)

こうして築地本願寺撮影は終了

※撮影をする夏梅さんを撮影


「じゃぁ、次のポイントにいこう」

小久保「えっ???」

まさかの築地本願寺だけで終わらなかったです。
さすがトライエッジ!!妥協しません!!

次の撮影場所はなんと築地市場の看板の目の前。

※真剣な表情で場所を確認する三四郎さん(なお左手にはイノシシ)

交差点が近いため、かなりの人が行き来します。

そんな中、また真剣な表情で作戦会議を始めるトライエッジ社員方。
まるで今後の経営戦略について話し合っているかのような顔。
しかし、頭にはイノシシの被り物。

※「変な人たちに遭遇しちゃいました」みたいな観光客を装って、僕も撮影しました(笑)


※周りの注目を浴びながらも撮影終了

無事撮影が終わりました!!
次のスポットが無いことを知り、ほっと一息。

ですが、このアルパカ(やまじろう)を持って、オフィスに帰るまでもなかなかの注目を浴びましたね。


よく、「遠足は家に帰るまでが遠足である」
という名言を聞いたことがありますが、今回に関してはまさにそうだと思いました(笑)

以上のことを引っくるめて、大向さんを中心に作っていただいた年賀状がこちらです!!!

ということで、本年もトライエッジをとうぞお願いします!!!!

株式会社トライエッジ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings