This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

18新卒の細川がwebメディア『Nicheっち、』をローンチしました✨

皆さんこんにちは~~!!


採用担当の鈴木です。


今日も黙々と業務をしていたんですが(こう見えて私は仕事中ものすごく静かです)

ふと、隣からげらげら大きな声が聞こえてきました。


この特徴的な引き笑い、そう今年入社した新卒の細川です。

何にそんなに笑っているのか聞いてみると

ダンゴムシの交尾について調べていたとのこと・・・

ツボる癖が強い・・・


はい!!!


というわけで、

今日はトレスの【ちょっとおかしな新人】細川にフォーカスを当ててみようと思います!(パチパチ)


~細川が入社する約1年前~

鈴木「Wantedlyで紹介したいから自己紹介の記事書いてくれる?」

細川『はーい!!』



と言って、新卒の細川が送ってきた自己紹介記事を見て我々は唖然としました。


まさかの手書き!!

わざわざ一度紙に文章を書いて、それを写真に撮って送ってくれたのです。

↓↓↓


今時手書きで記事を書くことはもちろん驚きですが

何より字と絵がめちゃくちゃ上手い。

そして仕事が早い。

まだ読んでない方はぜひぜひ読んでみてください☟




そんな私たちの概念を覆してくれる

新卒細川が企画・立ち上げ・運営を行っているメディアが!


Nicheっち、なのです。


(今年の6月1日にローンチしました✨)


自社のエンジニアやデザイナーと相談しながら作り上げた渾身のサイトは個性が爆発!


(壁紙やロゴ、大きな目はもちろん細川作。細川らしさが詰まったTOPページに仕上がりました。)




そもそもNicheっち、とは何ぞや?というところですが、

一言でいえば

『世の中の面白い人を応援するメディア』です。



Niche(ニッチ)とは一般的に、「多くの人には理解されないかもしれない隙間市場」という意味合いで使われています。


細川は小さい頃から好奇心旺盛な子だったようで、周りの子があまり興味を示さない(Nicheな)ことにも興味を持っていたそうです。ですが、「普通」であることが良いとされるこの世の中で生きていく為に「普通」を目指すことに…

そしたらあら不思議!前にもまして「Nicheなこと」が目に付くようになりました。


「ニッチな分野こそおもしろいんじゃないか?!」

そんな風に思って生きてきた細川が、ニッチな人達を取材し、記事にしているのがNicheっち、です。



Nicheっち、では我々Tresメンバーもあっと驚くニッチさんが登場します…。
例えば

アリをこよなく愛す、アリ大好きニッチさん

【僕と蟻を愛してください。】アリ大好きニッチさんの素顔はイケメンだった⁈ | Nicheっち、
人懐こい顔で、唐突に質問してきた男性は 取材開始早々 ( こいつは やべぇーぞ 。) ほそかわの危険人物センサーランプが点滅した...... 自分で ナルシストと言ってしまうニッチさんは、たいていの人が初めて会うと 「イケメンですね!」 って反応してくれるのに、ほそかわが全く反応しなかったので「あれ?俺ってかっこよくないのかな?」と不安になったらしい。 (イケメンとかの前にお前の変な部分に目が行き過ぎるんだよ!) 最近買ったカメラの性能を褒めて欲しかったみたいで、いろんな写真が送られてきたのですが、 被写
https://niche-chi.com/niche/471/


ゆでたまごが大好きな、ゆでたまご作りニッチさん

ゆでたまご作りニッチさん(たまご似)@リバ邸カオス | Nicheっち、
今回のニッチさんは? 今回は、自称ゆでたまごの専門家と名乗る 【ゆでたますたー・ケイゴ】さんを取材しました。 はじめまして。 ニッチさんを探して取材してます、ほそかわです。 彼は、ゆでたまごで人を笑顔にしたいらしい。 (ゆで卵で笑顔?嘘だろ?と言いたいのは山々でしたが、ぐっとこらえて、 ゆで卵作りに魅了されたケイゴさんの生態や美味しいゆで卵の作り方など伺っていきます。 (ちなみにゆでたまごには美肌効果があるらしい。ゆでたますたーの肌はつるつるだ。) リバ邸カオスに住む、ゆでたますたー 『ゆでたますたー』
https://niche-chi.com/niche/304/


などなど…


普通なら知り得ないニッチさんを(手軽に)知ることができて大変興味深いです。


「あーわたしもそうそう!」と共感することはぶっちゃけないんですが、
「へ~アリってこんな風に巣を作るのね」とか「ゆでたまごのバリエーション凄ない?!」とか
読み終わった後の何とも言えない心のざわざわがとても心地良い!!

その快感の虜となり、Nicheっち、の記事が更新されるとすぐ読んでいるのが何を隠そう鈴木です。


Nicheっち、ではニッチさんの紹介以外にも

【「中の人細川」の日常】

ハンドメイドインジャパンフェス2018に行ってきたよ | Nicheっち、
HandMade In Japan Fesとは? 「Creema」が主催する 大規模ハンドメイド作品販売会。 それがハンドメイドインジャパンフェス! 約1200もの出店ブースが並び 大勢の人が来場していました。 ほそかわも行ってきたので 感想をレポりたいと思います。 特別だいすき人間 『みーちゃんは何でも特別じゃないと!』と言われながら育った私は、 手先が器用な母の手作り作品を身に付けることで、他人にマウントをとるタイプであった。 (みーちゃん=ほそかわを母はそう呼ぶ) 未だに、お母さんは手作りのモノをプ
https://niche-chi.com/nichijo/705/


【サービスの紹介】

あそびカタン。それはAVクイズから手垢ゲームまで集まるニッチサイト | Nicheっち、
0円・4人・あそび なーんて検索したこと、 人生で1回はあるんじゃないでしょうか? そんな時、 役に立つ(ニッチな)サイトがコチラ。 あそびカタン。ページに飛べます あそびカタン。です あそびカタン。は、誰かが思いついた遊びをみんなでシェアするためのサイト ・あそびカタを投稿できるし、 ・あそびカタを閲覧することも可能。 サイトに載っている遊びは、 ほぼ身の回りにあるものを使ってできるため(紙とかペンとか)、0円で遊べるといっても過言ではない。 小学生のときにこのサイト知ってたら最高だっただろうな。 大人
https://niche-chi.com/appli/709/


等も掲載しています!!



また細川は

Nicheっち、以外にもSNSを運営しています。


noteでは毎日絵日記を公開中!

ゆるふわな絵日記から無駄にクオリティの高い絵日記まで、
Nicheっち、を運営している細川の日常が垣間見えるコンテンツです。



私が記事を書いていたら隣に座っている細川に

『Twitterも宣伝して!』と言われたので(こんな図々しい細川にももう慣れました( ◠‿◠ ) )

こちらも…↓

Twitterでは「中の人細川」が気ままに更新をしています。


記事を書きあげるまでの工程や日々思ったこと、感じたこと、
感受性豊かな彼女だからこそ見えるものまで様々なことがツイートされているので
Nicheっち、よりもライトにニッチを楽しみたい方は細川のツイートを覗いてみるのがいいかもしれません。

ちなみに彼女のツイートはたまに虫やちょっとグロテスクな写真とかが流れているので
苦手な人はお気を付けください…



そんなこんなで長くなってしまいましたが、何を言いたいかと言えば【Nicheっち、】面白くておすすめです。


皆さんも細川の創る不思議な「Nicheな世界」に足を踏み入れてみては?






▼Tres Innovationではまだまだ新しい仲間を募集中です!気軽に話を聞きに来てくださいね!


エンジニアに挑戦したい方
集まれエンジニアの卵!Tresでステップアップして未来を切り拓きませんか?
Tres Innovationは創立5期目に突入しました! 「創造し、ワクワクを」を合言葉に社会に変化をもたらすwebプロデュース企業です。 現在は、下記の事業を展開しています。 ◇メディア事業(https://niche-chi.com/) ◆EC事業   (http://biii.jp) ◇HR事業 ◆自社サービス開発事業 当社の最大の特徴は、今ある事業の全てが メンバー主導で立ち上がったボトムアップ型であること。 手を挙げればTry&Errorをさせてくれる環境で、 Tres Innovationのメンバーはそれぞれが実現したいことに向けて日々努力しています! 各事業が軌道に乗り、今期には新たに自社サービスの開発も始まりました。
トレスイノベーション株式会社


トレスイノベーション株式会社's job postings
29 Likes
29 Likes

Weekly ranking

Show other rankings