1
/
5

笑いあり感動あり!新入社員歓迎ムービー

こんにちは!中途採用担当の金子です。

新型コロナウイルスの影響でトレンダーズも在宅勤務にシフトしており、なかなか直接みんなに会えない日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

トレンダーズはこの4月に7人の新入社員を迎えました!!

予定していた入社式、キックオフ、新人研修などは、すべてオンラインでの実施となり、例年とは大きく違った形となりました。

そんな中でも社会人としてのスタートを切った7人に、トレンダーズっぽい、何か喜んでくれるような、驚いてくれるようなコンテンツができないかとの発案から、配属発表後のオンライン全社会議の場で、こんな贈り物を用意しました!!


新入社員に向けたサプライズムービー

誰もがどこかで耳にしたことがある、爽やかで、走り出すパワーをくれる楽曲に合わせ、みんなが自宅で歌をうたい、それを1本にまとめたお祝い動画です。


振付をマスターし、イントロからばっちり踊ったり、自宅のお気に入りスペースで歌ったり。


室内でカメラを軸にぐるぐる回りながら歌ったり、ミュージックビデオ風に軽快な動きをつけてくれたり。


お子様やペットなど、大事な家族と一緒に歌ったり。

在宅勤務で直接顔が見れない中でも、それぞれが自宅から新たな仲間へ向けてのエールを送りました。

間奏中にはビッグサプライズも

間奏中には、白塗りし、ばっちりMattさんメイクを施した会長の岡本さん(OkaMott)より熱いメッセージも!!

新入社員はもちろん、既存社員もこのサプライズに大歓喜^^!!
オンラインチャットも「岡本さん?!!!!」「肌綺麗!鼻筋綺麗!」「ここまでやってくれる会長、最高すぎる!!」と大フィーバーでした。

大サビはみんなで熱唱

最後のサビはみんなで大熱唱。
画面にたくさんの社員の顔が出てきて、みんなで7人の入社と配属決定をお祝いしました。

トレンダーズらしい、手作り感溢れるサプライズムービーと応援メッセージを受け、7人も「めっちゃ嬉しかったです」「思わず泣いちゃいました><」「岡本さんも含めサプライズすぎて、本当に入社してよかった!って思いました」と、とても喜んでくれました。

これからともに走っていく新入社員の7人が、トレンダーズでどんな経験をし、どんな未来を描いていくのか。彼らの今後の活躍が心から楽しみです。

トレンダーズ株式会社's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from トレンダーズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?