1
/
5

トレンダーズのママパパキッズ大集合!手作りクリスマスパーティー♪

こんにちは、HR戦略室の横田です!

ママ社員が増えてきたトレンダーズでは、月に1回、ママ社員、プレママ、育休中のママが集まってランチをしながら情報交換をする「トレママ会」をおこなっています。

トレママ会では、育児あるあるや悩みに共感したり、働くママのお助けグッズを紹介し合ったり、お互いの子どもの成長を喜んだり。プレママ、育休中のママにとっては、出産の心構えや保活のこと、仕事復帰のための段取りなど、先輩ママからの心強いアドバイスをもらえる貴重なコミュニケーションの場となっています。

さて、そんなトレママ会、12月はパパ社員とキッズたちをお誘いし、会社のセミナールームを使ってクリスマスパーティーを開催しました♪

育休中のママもかわいいベビー連れで来てくれて、社内は癒しの空気に包まれました♡

今回は子どもたちにも楽しんでもらおうと、自分たちでデコレーションするクリスマスツリーの飾りや工作グッズも用意。

キッズたちはみんなで仲良くお絵かきしたり、お気に入りの場所を見つけてご機嫌に過ごしてくれたり、師弟関係を結んだり(笑)、恥ずかしがり屋でなかなかママから離れられなかったり…
それぞれ思いのままに過ごしてくれました。

わいわい仲良く遊んでいる姿に、社員たちも癒されに遊びに来てくれました。
とても楽しい時間を過ごせたようで、3歳のあんちゃんからは「わたしもかいしゃではたらくっ!」と嬉しい言葉も。
大きくなったらぜひ一緒に働こうね♪

ママパパたちはというと、いつも話題にあがる保活や時短グッズの話のほかに
・子どもは何歳差が楽か問題
・すでに新生児の扱い方を忘れた問題
・ストライダーの舵取り棒は必要か議論
・子どもっていつまでサンタを信じているもの?議論
などなど、熱いトークが繰り広げられていました。
子育てネタは尽きません(笑)

トレンダーズでは、産休育休、時短勤務制度の他、お子さん以外でも利用可能な家族看護休暇や、家族バースデー休暇&お祝い金の制度など、女性のキャリアを応援する制度が充実しています。

ママになっても活躍したい!ママであることを活かしてキャリアップしたい!
そんな環境が整っています。

ぜひ私たちと一緒に働きませんか?

トレンダーズ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from トレンダーズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?