1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

海外サービス大交流パーティー@東京、開催!

12月1日東京池尻大橋にて「The Bridge 〜 世界がもっと近くなる!海外サービス大交流パーティー 〜」を開催致しました。

世界がもっと近くなる!大交流パーティー!

平成最後の師走、12月1日(土)。

東京池尻大橋にあるBPMにて「海外体験を身近に!」というテーマで、一夜限りの「アウトバウンドサービス大交流会」を開催しました。当日は、100名以上の方にお集まり頂き、日本で最も世界を感じる事のできる時間となりました!

大盛り上がりの「海外体験」企業交流!

MC千葉佳織さんの進行からイベントがスタート。最初は「海外体験」を提供するサービス企業のブースセッションタイムです。

海外での「旅・留学・就職・ビジネス」をサポートする企業があつまり、情報交換。留学について真剣な眼差しで話を聞く方や、新規事業立ち上げの相談に来られる方など、みなさん様々な目的をもってご来場している事を感じました。

「トラベロコを知っているけど、どういう人がやっているのか気になってきました」という事でお声掛けいただく事もあり、納得してご利用頂けるよう一生懸命ご説明させて頂きました。ユーザーさんと実際に触れあう事はとても良い機会だと感じた瞬間です。

また、ブースセッションに参加頂いた企業様より後日「ブースセッションをきっかけにサービスご利用の方がきましたー!」とご連絡を頂く事もあり、みなさんにとって充実した時間となって頂けていたようでとても嬉しいです。

夢中で聞いた「海外×C2Cシェアエコ」

20時からは、BUYMAを運営する株式会社エニグモCEO須田さんとトラベロコ代表椎谷による、「海外 × C2Cシェアエコ」 について、一夜限りの特別トークセッションを行いました。モデレーターには駐妻cafeを運営するグローバルライフデザイン代表飯沼さんをお迎えいたしました。​

『なぜ、いまアウトバウンドサービスなのか。』
『今後、私たちの海外体験はどう変化するか。』

上記2つのテーマに沿って話が展開し、話を聞くみなさんの眼差しは真剣そのもの。今後も2社の代表が目指す「海外サービス」に注目です!

「食×世界×参加者」が大交流!

最後はアジア・ヨーロッパ・北米・南米・アフリカの5大料理と、各地のクラフトビールを楽しみながら、肩書の垣根を越えての交流を楽しみました!!

世界のごちそう博物館オーナー本山さんにもブース出展を頂き、ご参加いただいた方より「本山さんの本を読んでいたので、会えてうれしい!」というお言葉を頂き、とても嬉しかったです。

交流時間の終わりが惜しいほど、時間を忘れてみなさん話に花が咲き、笑顔でイベントが終了しました!

今回のイベントをきっかけに、今後、ご出展頂きました企業さまをはじめ、ご参加頂きましたみなさまと一緒に「アウトバウンド業界」を盛り上げていければと思います。

足を運んでくださった皆さま、誠にありがとうございました!

2018年12月1日にて、トラベロコ設立4年目に突入致しました。今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

Traveloco's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more