1
/
5

[WORK]オフィスプロジェクトに密着!!!

いつも応援・シェアありがとうございます、トレイルヘッズです!

今日は年明けから進めていたご移転のプロジェクトが無事完了したお話。


#トレイルヘッズってどんな会社?

私たちはいつも山に行ってキャンプしたり、映画祭をやっている訳ではないんです。今までの記事ではそんな会社だと思っている方も多いはず(笑)

もちろん今までの記事で紹介したプロジェクトもあるのですが、今回はオフィスの空間プロデュースのプロジェクトについてご紹介してきます。


#年明けから始まったプロジェクト

依頼があったのはもう少し前の年末。新オフィスの要望をヒアリングしデザインコンセプトを考えていきます。

コンセプトを元にデザインを進めていくのですが、トレイルヘッズでは社内にデザイナーはいません

クリエイティブなプロジェクトを作り上げていく為にも、プロジェクトに応じて様々なクリエイターとタッグを組みます。

今回メインでタッグを組んだのは建築家で現在シェアオフィスを共にする建築家の江口さん

その他にも家具セレクターMACRI、今回グラフィックアートを担当してくれたADDICTとチームを組みました。


お客様・デザイナー・アーティスト・現場の職人さんと打ち合わせを重ねていきます。

オフィスのプロジェクトでは主にプロジェクトのマネージメントとデザインのディレクションをしていきます。


#ついに完了

magic number様のオフィスが完成しました!なんとマジックナンバーさん、プロジェクト中に社員さんの席が足りなくなり、移転の予定が大規模に増床になったという超急成長な企業さん。

こちらはコンセプチュアルな会議室 テーマ:和モダンと近未来

同じ種類の床材・家具を利用し、素材・仕上げ・グラフィックで違いを表現しています。


#完成パーティー

社員さんが完成パーティーや完了立会いの時なんかに感動や喜んでもらえるこの瞬間が一番このお仕事でやりがいを感じる瞬間。

今回はお客様主催の完成披露パーティーへお邪魔させていただきました。

天井スケルトンの広々とした空間には社員さんが集まっても、まだまだ空間に余裕が!



先ほどの会議室和モダンがお寿司屋さんになってるーーー!!!!(※ここ本当は会議室です!!!!)

和モダンというテーマで制作した照明がこの日の為に用意したのかというぐらいマッチしていました。


そしてパーティーが盛り上がりを見せる中、今回グラフィックアートを担当した中谷さんがこっそりとチョークを取り出した!

なんとライブチョークアートが始まり、さらにパーティーは盛り上がり・・


最後はお客様とパシャり。


#トレイルヘッズの仕事がもっと気になった方

一緒に働ける仲間を募集しています!!お待ちしております!!

トレイルヘッズ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings