1
/
5

事業計画書から考える物件探し(1/20開催)

コロナ禍でライフスタイルにも変化があり、これまであたためてきた思いやプランを形に自身で事業を立ち上げてみる、そんな選択肢はより身近になっています。

一方で、事業を始めてみようと計画を立ててみてもなかなか自信が持てない。
事業計画は立ててみたけど条件にあう場所があるのかなど現実がわからない。
そんな悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか。

このオンライン講座では、事業計画書についてのレクチャーはもちろん、先輩創業者の事例を交えたアドバイスや、地域にある実際の物件を取り上げながらの物件探し講座など、郊外での創業を具体的に考えるための実践的なレクチャーを行います。

この機会にあたためてきた事業計画をもう一歩具体化させましょう!

対象

・事業を始めようと計画している方
・創業にあたり事務所・店舗物件を探そうとしている方
・事業計画は作成してみたものの今一歩前へ踏み出せず悩んでいる方
・原則として女性、若者(39歳以下)、シニア(55歳以上)の方
・都内で起業の計画がある方または創業5年未満の方

概要

日時:2022年1月20日(木)13:30~16:30

定員:20名

参加費:無料

形式:Zoomによるオンライン配信

主催:株式会社タウンキッチン

協力:多摩信用金庫・西武信用金庫・昭和信用金庫

プログラム

レクチャー① 「いま、郊外で創業する」

郊外での創業事例を多数取り上げながら、多様な創業スタイルをご紹介します。事業計画を考える上でのヒントを探りましょう。

レクチャー② 「事業計画書の書き方・物件の探し方」

事業計画書を書く際に押さえておくべきポイントのレクチャーに加え、事業計画とセットで考えなければならない物件についても、その見方や探し方をレクチャーします。

サポート窓口の紹介

「事業計画をプロの目線から見てほしい」、「計画が具体化したから今度は資金の相談がしたい」、そんなとき地域の金融機関は強い味方です。身近な地域にある金融機関の窓口やサポートメニューなどを紹介します。

詳細・お申込

事前エントリー制です。こちらから詳細を確認の上、お申し込みください。

株式会社タウンキッチン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more