1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

【OWNED】TORIHADA6月度ベストスタッフ賞を受賞したのは…?


こんにちは!
TORIHADAで広報を担当している高橋裕梨奈(たかはし・ゆりな)です。

今までブログ「MEGAPHONE(※)」では、TORIHADAのメンバー紹介や社内のイベントなどを紹介してきましたが、この度MEGAPHONEだけでなく、 TORIHADAのメンバーにフォーカスしたブログ「OWNED」を始めていきたいと思います。
このブログを通してTORIHADAの良さをより広めていけたら、と思いますので、よろしくお願いいたします!

(※)なぜ、「MEGAPHONE」なのか?
このブログ読んでくださった方々に、TORIHADAの魅力を声を大にして伝え、拡散できればいいな。
という思いが込められています。

今回も、毎月末に行われるその月一番活躍したメンバーを表彰する、TORIHADA MONTHLY AWARDで見事6月度MVPした2名のメンバーのインタビュー記事を2回に分けてお送りしたいと思います。表彰は2つ!!セールスを対象としたベストプレーヤー賞、コーポレート/クリエイターを対象としたベストスタッフ賞があり、それぞれ1名ずつ選出されます。



TORIHADAは現在リモートワーク推奨のため、もちろん表彰もリモートです!
参照:https://note.com/torihada/n/nbdfa8622605f

6月度ベストスタッフ賞を受賞したのは…?

受賞したのは、、、私、高橋です!!笑


いつも受賞者のみなさんにインタビューする側ですが、今回は私の想いを書かせていただきたいと思います!

ミッションは、TORIHADAの現状や今後の展望を正しく伝えていくこと

私の所属はコーポレート Div.で、広報を担当しています。部署問わず、全社の広報を担当させていただいています!今までは人事、総務なども兼務していましたが、今は広報をメインに担当しています。

今のミッションは、TORIHADAの現状や今後の展望を正しく伝えていくこと。また、事業や組織の魅力を外へ広く伝えていくことです。この"正しく"って本当に難しいんです。シンプルな事業内容だけだと、他社と区別化できなかったり、違った意味で捉えられてしまったり…そういうことがないように、様々な視点から広報活動をするようにしています。それを続けることで、TORIHADAと仕事がしたい、TORIHADAメンバーと一緒に働きたいと思ってもらうことが目標です!

(TORIHADAでは新しくジョインしてくださる方を絶賛募集中です!)


ゼロベースのことは「誰かに知ってもらう」ことが最優先。とにかく露出!!

先月コミットしたことは、今までTORIHADAであまりやってこなかった、他社さまとの共同ウェビナーをやったり、新規事業「ムビツタ」のリリースに際してコラムを書き始め、動画制作初心者向けの情報提供を始めたことです。このコラムのおかげで、メンバーが新しいサイトの監修をしたりと新たなコミュニティを広げることができました!

また、WantedlyではこのOWNEDを始め、MVP採用と連携した広報を再開しました!この採用についてはまた新しく記事にしてご紹介できればと思いますが、新しくジョインしてくださる方も、弊社に興味を持ってくださる方も本当に増えました!

インフルエンサー事業を行う子会社 PPP STUDIOでは、子会社の設立リリースに合わせて、クリエイターについて、また PPP STUDIOについての発信を続けました。このPPP STUDIOとムビツタのリリースがかぶった時期にはかなり力を入れました…本当に大変だった…。笑


↑ ムビツタのコラムは定期的に配信しています。ぜひご覧ください!

ムビツタに関しては、ゼロベースのため「誰かに知ってもらう」ことが最優先でした。そのため、コラムの執筆に加え、ウェビナー開催、他企業への勉強会開催、他社noteでのインタビュー記事、他社メディアの記事監修などとにかく露出を増やしました。

PPP STUDIOに関してはすでにPPP STUDIOそのものやクリエイターにある程度力があって、リリースを出した時点で反応はよかったので、その勢いを崩さないようにnoteをだしたりツイートやFacebook投稿をしたり、情報をまとめて出すことを意識しました。


↑ PPP STUDIOのnoteでは有名なTikTokerたちのインタビューもたくさん掲載しています!

今後は自社noteやSNSをもっと育てていきたい!

今後は、自社noteやSNSをもっともっと育てていきたいです。今まで以上に見てもらう機会をより増やして、事業面でも組織面でもより広く伝えていかれるように頑張りたいです。

受賞した時は、嬉しかったです!6月はちょうど広報になってから半年ほどだったのですが、これまでひとり広報として正解が分からず手探りでやってきたので、今回MVPを頂いて全社的にも意味のあることだったんだなと思えました。こんな嬉しいことなんですね…♡笑


次回は7月度MVPのベストスタッフ賞のインタビューを掲載予定です。お楽しみに!

株式会社TORIHADA's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more