1
/
5

【社員インタビューまとめ】 トリドリの”色とりどり”だと思うところは?

こんにちは!
大学4年生のトリドリインターン・T です🌼

このストーリーでは、今までに何回か社員インタビュー記事を公開してきました!
インタビューでは毎回「トリドリのどんなところが "色とりどり" だと思いますか?」という質問をしています✨

今回は、そんな質問の答えをまとめてみました。
「トリドリの”色とりどり”だと思うところは?」を一気にご紹介します💁🏻

▼ 過去のインタビュー記事はこちら(note)


目次

  1. 🔴 メンバーが色とりどり!
  2. 🟣 環境が色とりどり!
  3. 🟡 バッググラウンドが色とりどり!
  4. 🟢 目指すものが色とりどり!
  5. 🟠 使用ツールが色とりどり!
  6. 🔵 髪色が色とりどり!


🔴 メンバーが色とりどり!

もともと人は”十人十色”だと思っていて。個性なんていらないという時代から、これからの社会は変わっていく。”無駄なフィルター”を外して、人が本来持っているスキルを活かしていく良い時代になっていくと思います。

                       ソーシャルメディアマーケティング事業部・赤津亮太


ずばり、”人”。バリューのような基本は統一すべきだけど、服装もそうだし、最終的には個性がある。toridoriは、根底にバリューがありながらも個性が生きている会社です。取引先も、インフルエンサーも、社員も、個性を許容・大事にしているところが色とりどりなんじゃないかな

                             プラットフォーム事業部・三宮翔太


やっぱり【人】ですね。色で言うと本当にカラフル。良い意味で普通じゃない人たちばかりです(笑)代表の中山も、経営陣も、メンバーも、本当に『色とりどり』で、こんなに個々のカラーがはっきりしている企業はなかなか無いと感じます。

                           プラットフォーム事業部・北畑満里奈


個性や考え方が『色とりどり』だと感じますね。ここの会社には様々な年齢層の人がいて、今までのキャリアも幅広い。仕事に対しての考え方、やり方にも個性を感じます。中にいる僕からしてもとても新鮮で「あ、こういう考え方もあるんだ」と未だに勉強させてもらうことがありますね。

                     ソーシャルメディアマーケティング事業部・井上智裕


🟣 環境が色とりどり!

人ってもともと個性を持っていますが、会社がそれを寛容に認めている場所というのはまだまだ少ないんじゃないかな。そんな中で、toridoriは懐が深い会社だなと思います。
所属して活動しているインフルエンサーも、そんなインフルエンサーをサポートする社内のメンバーも、多種多様。そんな人たちが集まって、楽しく働いている感じが”色とりどり”ですね。
                                      管理部・杉本春菜


僕は営業マンなんですけど、例えばチームには、馬力があるけど不器用な部分もあるメンバーもいれば、営業初心者で経験は浅いけれど丁寧に仕事を進めてくれるメンバーもいる。そういった人それぞれ持っている”toridori”な得意分野を、社内でどうやって引き出して伸ばしてあげるか。
toridoriはその個性を引き出して、伸ばしてくれる会社です。toridoriの人は誰しもが元々持っている個性を強みにして、それぞれがそれぞれなりに活躍しています!
                         ソーシャルメディアマーケティング事業部・奥村希望


色鮮やかな原色もバケツの中のグチャグチャな茶色も、個性。そんな茶色の僕が認めてもらえている、強みを引き出してもらえている場所だ、というのがtoridoriの”色とりどり”な部分ですね。茶色で、ありのままでいいtoridori、めっちゃいい会社じゃないですか?
                         ソーシャルメディアマーケティング事業部・間宮光駿


一人ひとりが全力なことですかね…色んな仲間が全力で働いているからこそ、お互いがお互いを信頼して、より大きな結果を生み出していく、そういった環境が整っていることが”色とりどり”かなって思います。一人だと小さいことしかできなくても、仲間がいればもっと大きなことを達成できると思っています!
                                  プラットフォーム事業部・山川大介



🟡 バッググラウンドが色とりどり!

toridoriのメンバーは職種、バックグラウンド、マインドが様々で色とりどりな人が集まっています。それにサービスも、広告主もインフルエンサーもそのインフルエンサーのフォロワーも、多種多様ですよね。こういったバラバラな個を全てリンクさせていって、その中心にいるのがtoridoriだと思っています。
                         ソーシャルメディアマーケティング事業部・見延駿


メンバーのキャリアが「色とりどり」ですね。
元インフルエンサー、広告会社、ゲーム会社、化粧品メーカーなど、色々な経験をしてきたメンバーと働くことができています。
特に、インフルエンサー出身の人と働ける機会ってかなり珍しいと感じています。
全く違うバックグラウンドがある人達が色とりどりに存在していますが、石垣のごとく、いろんな形、大きさの石がガッチリと組み合わさっている感覚です。

                                  財務経理部・森田一樹


本当に色々な人が集まっていて、たくさんの新たな気づきがあります。
僕自身は中卒の元ヤンキーですが、トリドリに入社してからは今まで絶対に出会わなかったような人々との出会いの繰り返しです。
(それこそ、今タッグで仕事をしているメンバーは、大人になるまでコンビニに行ったことがなかったようなお嬢様です…!)
マーケティングを仕事にする上で色々な価値観に触れるのは本当に大事なことなので、バックグラウンドが豊かな点は、トリドリの良いところだと思っています!

            ソーシャルメディアマーケティング事業部/プラットフォーム事業部・林翔真



凄く分かりやすく表現すると”ビックリ箱みたいな会社”です。
toridoriには自分が経験していないことを経験している人、逆にみんなが経験していないことを僕は経験しているなんてことが多い。メンバーの経験値の幅広さに毎回驚きます。一人ひとりの経験値が幅広いから、何か困った時は必ず誰かが助けてくれるんです。

                                     開発部・大谷


🟢 目指すものが色とりどり!

みんなの夢や目標が色とりどりです。現役アイドルとして、またインフルエンサーとして活動しているメンバーや、将来起業したいというメンバー、toridoriで実績を出して役員になりたいメンバーなど、全員目指すものが違い、色とりどりで面白いです。
                                プラットフォーム事業部・延與玲次


🟠 使用ツールが色とりどり!

開発部でいうと、使っているキーボードやツールがそれぞれ違います。一人一人こだわりがあるものを使いながら、一つのチームとしてクオリティの高いプロダクトを作っています。

                                      開発部・長坂翔吾


🔵 髪色が色とりどり!

んー、髪色ですかね?(笑) これは一つの象徴みたいなものだと思うんですけど、みんな自分のスタイルにこだわりがあるんですよね。メンバーの半分以上が髪を染めていますし、社長も赤髪です。それくらい自由だし、所属インフルエンサーより個性が強いんじゃないかなって思う時があるくらい、個性の強いメンバーが多いです。
                       ソーシャルメディアマーケティング事業部・森江卓也


髪の毛の色、これしかないです(笑)。僕は染める予定はないですが。

                                  開発部・大井愛仁





以上、これまでのインタビュー記事での回答をまとめてご紹介しました✨

トリドリの色とりどりな部分がより感じられると思いますので、各メンバーのインタビュー記事も是非ご覧ください🌈

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。



私たちは【「個の時代」の、担い手に。】をミッションに掲げ、さらには社会を代表する存在へと進化することを目指しています。
そんな私たちの展望やカルチャーに共感し、実現に向けて共に挑戦する仲間を、通年募集しています!

みなさまからのご応募、お待ちしております😌✨

                 https://toridori.co.jp/recruit/jobs

株式会社トリドリ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more