1
/
5

食の未来を、アップデートする人。#デジタルマーケティング 山根美沙子

私がトレタに入った理由

私はずっと「広告」を軸に仕事をしてきました。1社目では広告の商品/営業企画、2社目では顧客のSNS運用支援コンサル。広告って面白いんです。例えばCMで、同じ商品でも伝え方を変えるだけで伝わる価値も全然変わります。どう伝えたらどんな価値が伝わるか?を考え抜くのはとても面白いです。職種柄、代表の中村のことはTwitter集客で話題になっていた時から知っていました。「SNSを先駆的に活用している面白い人だな」と強い関心を持っていたんです。後にトレタが誕生してマーケ職種の募集が見た時、大好きな外食をテーマに広告で仕事できるなんて天職だと思って入社しました。

こんな風に貢献していきたい

トレタに入社して驚いたことは、働いている社員全員が「自社サービスに心から自信を持っている」ということ。全員が本当に飲食店の未来を考えていて、サービスを磨き抜いている。そのサービスの価値を、私はマーケティング担当としてできるだけ多くの飲食店さんに届けていきたいです。商品の価値を伝えていく役割を担う上で、自分が胸を張れる商品を扱えることって私自身にとっても幸せなことだと思っています。過去の経験や既存の手法を当てはめるだけでは成果が出ずらいのですが、前向きに捉えて固定概念にとらわれず試行錯誤を楽しんでいきたいです。

株式会社トレタ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社トレタ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?