1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

挑戦し続けるインターン生ライター『マーケティングとは人を動かすこと』【ロックスタ社員インタビュー#8】

こんにちは!

「事業拡大に向け採用強化中のロックスタメンバーを丸裸にしていこう!」という企画第8弾として、インターン生の吉田さんにインタビューしていきます!

吉田:近畿大学国際学部4年生の吉田です。
よろしくお願いします!

「ロックスタでインターンを始める前はどんな活動をしていましたか?」

もっといろんなチャレンジをしてみたいと思い、1年間大学を休学していました。
派遣社員として営業に挑戦してみたり、父が会社経営をしていたため新営業所の立ち上げを手伝ったり、海外旅行にも行きました。
3月に休学を終え、大学4年生なのでそこから就職活動を再開しました。

「ロックスタでインターンを始めた経緯、決めた理由を教えてください!」

就活をしていたので、長期インターンで探していたというよりは、入社する会社として探していました。

営業をしていた経験から、売りつける要素の強い営業よりかは、「人を動かしていく」マーケティングに挑戦したいと思っていたんです。

なのでWebマーケティングやベンチャー企業といった軸で就活をしていく中で、Webメディア事業やEC事業を行っている点に魅力を感じ、ロックスタで働きたいと思いました。

入社の決め手は、選考時にロックスタのプラスの面だけでなく、ウィークポイントなどもしっかり伝えてくれて、真摯に向き合ってくれたことです。

「ロックスタでは今どんな仕事をしていますか?実際に働いてみた印象は?」

Webメディア事業部でライターとして記事を書いています。
あとインターン生のチームを作っている段階でもあるので、チームビルディングに挑戦もしています。

実際に働いてみた印象は、本当に人がいいです。(笑)
実際に入ってからも、いい意味で学生扱いしないですね。

学生の意見もすごい取り入れてくれるし、専務や常務との距離感が近いと思います。
気軽に話せるし、インターン生たちのことも気にかけてよく声をかけてくれたり、本当に人がいいです!

あとスピード感が本当に早いです。
まだインターンを始めて1か月なのですが、みんなの前で講義する機会や自分から発信する機会が多くあり、フィードバックもしっかりくれるので日々成長を実感しています!

「ロックスタでこれからどんなことに挑戦していきたいですか?」

これからインターン生チームとして事業を始めていく段階にあるので、チームの士気を上げられるように、チームビルディングにもっと力を入れていきたいと思っています。

働く中でお金を稼いだり、利益を追求したりしていくよりも、人に必要とされる人間になることが目標なので、身の回りの人や会社のメンバーにいい影響を与えられるように頑張ります!

以上、吉田さんのインタビューでした!

この記事を見て他の社員やインターン生のことも知りたいと思った方、是非他のフィードものぞいてみてくださいね♪

ロックスタ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more