1
/
5

「ねこ」と「ひと」が一緒に過ごす夢のオフィス@江ノ島。沢山のこだわりのポイントをご紹介!

こんにちは、トレッタキャッツ 採用広報インターンの大久保です。
今回は、江ノ島にある私たちのオフィスをご紹介します。
まるで猫カフェのような環境(間違えて入ってしまいそうになる人もいるとか…)
写真をふんだんに使いながら魅力をたっぷりお伝えしていきます!

働くのは人間だけじゃない!?私たちの社員事情。

✔︎ねこ社員の うーちゃん(左)と ちゃま(右)

江ノ島オフィスには2人のねこ社員さんが暮らしています。
「うーちゃん」と「ちゃま」、二人あわせて通称『うーちゃま』です。
2人は保護ねこで、野良ねこ時代からずっと一緒にいるほど大の仲良し、オフィスにいると、
可愛い話し声(鳴き声?)がたくさん聞こえてきます!

ねこにとって過ごしやすく快適なオフィスを作れば、

私たちも、もっと楽しく、もっと幸せに働けるはず!

そんな熱い思いを胸に作られたのが、現在のオフィスです。

うーちゃんとちゃま、お二人が入社したきっかけはこちら▼
https://jp.tolettacat.com/blogs/toletta-blog/ouuchama

『ここがすごい!』ねこの為のこだわりポイント

まずは、オフィス全体の構造をご覧ください。

これぞまさに「ねこを幸せにする会社」にふさわしい場所ではないでしょうか!!

このこだわりのオフィスには、設計士さんや工事をして下さる方々と協議を重ね、ねこのプロフェッショナルの方にもアドバイスを頂き出来上がりました!
ここからは詳細について語らせてください。

✔︎ポイント1【 ねこ大さん橋 】

オフィスの中を駆け回れる大きな通路が上空に通っています!
運動不足解消のためにも、この大さん橋は一役買ってくれています。

「サボってる人はいないかにゃ?」と言わんばかりの視線を送るうーちゃま。
お二人に見とれていたのがバレました…

さらにこのねこ大さん橋!人にとっても嬉しい特典が……それがこちら!!!

にゃにゃんとっ!?
場所によっては、ねこ社員さん「ウラの顔?」が丸見えなのです!!(疲れも吹き飛んでしまう…)
可愛らしい肉球をこの角度から味わえるなんて、眼福です。

✔︎ポイント2【 たくさんの隠れBOX 】

元々は野良ねこだったうーちゃま、とっても人見知りです。
そこで設置された沢山の隠れBOXによって、静かでくつろげる場所を提供しています。

沢山BOXはあるのに、一緒に入っちゃうほど仲良しのうーちゃま。
広いオフィスの中でも常に一緒に行動しています。

✔︎ポイント3【 バックヤード 】

ねこ専用のバックヤードがあり、「Toletta」や、ケージが設置してあります。

もちろんTolettaを愛用しているうーちゃま。
リモートワークでうーちゃまに会えない日々が続いても、Tolettaのカメラを通して毎日元気な姿が届きます!(トイレ中の…)

バックヤードから私たちを見守るうーちゃま▼

…犬の写真も飾ってあるのは秘密です。

✔︎ポイント4【 キャットツリー!? 】

そして…なんといっても目を引くのが、キャットタワーならぬ「キャットツリー」!!
座ってくつろいでいる姿はまるで「 ねこのなる木 」です。
この木をつたって上り下りする姿は、にゃんとも美しいのです。

目の前は海!?最高のロケーション!

窓際の特等席キャットタワーで日向ぼっこするうーちゃま▼

片瀬江ノ島駅から徒歩3分のところに位置するトレッタキャッツオフィス。
道路を挟んで目の前は海…天気の良い日は特に最高です。(美味しい食べ物屋さんも周りにたくさん)

すぐ近くには、新江ノ島水族館や、片瀬江ノ島海岸があるため、オフィス周辺はいつも人々の活気に満ちています。

✔︎リモートワーク

現在、トレッタキャッツではリモートワークが主流でとなっています。
リモートワークといえば、コミュニケーションの取り方や、仕事とプライベートのメリハリの付け方が気になりますよね。

しかしそこはご安心ください!

毎朝行われる15分のミーティングや、コーヒーブレイクなど、オンラインでの新しいコミュニケーションの形にも柔軟に対応しています!(誕生日には、ちょっとしたサプライズが行われることも…)

また、現在のトレッタキャッツはフレックスタイム制となっており、
その人個人にあった自由な働き方が可能になっています。

そんな、人とねことが仲良く働く会社、トレッタキャッツ。
「ねこを幸せにする社会」を私たちと一緒に作りませんか?

株式会社トレッタキャッツ's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings