私たち株式会社トドケールは、総務業務のDXにフォーカスしたサービスを展開する会社です。
現在は、オフィスの郵便管理にまつわる不便や手間をなくすことで総務業務の効率化を目指す「オフィスでトドケール」を提供しています。
■ サービスライン ■
●荷物管理アプリ「トドケール」 / https://todoker.com/product_office/
オフィスに届いた郵便物や配達物を一元管理できる、クラウド型配達物管理システムです。
荷物と受取人を登録すれば、受取人に自動通知が届きます。
受取人が自ら取りに行くことで、受け渡し工数を削減。
受け取り状況や荷物の滞留日数など各荷物のステータスを一覧表示できるので、業務の効率化を実現します。
●遠隔メール室代行サービス「クラウドメール室」 / https://todoker.com/product-cloudmail/
遠隔にてメール室業務を代行する郵便物デジタル化サービスです。
「オフィスでトドケール」を利用して、郵便物を写真とともに従業員の方々に通知します。
受け取る方はPDFでの受け取り、オフィス以外の住所への転送(有料)も選択できるので、オフィスにいなくても郵便物を確認できます。
■ 攻めの総務業務でテレワークの真価を ■
いくらテレワークをしていても、従業員や部署宛の郵便物はオフィスに届きます。
これらを処理するために総務課の方たちは出社せざるをえません。
オフィスの郵便物管理は、完全テレワークが実現しない理由の一つになっているのです。
私たちの展開するサービスは、総務課の「不要な出社・荷物の探索・転送や通知の手間」をなくすことで、
リモート下でも組織活性を図る「攻め」の総務業務を実現します。
■ 今後の展望 ■
「トドケール」は、現在多数の企業様からお問い合わせをいただいており、着々と導入社数を増やしています。
これまであまり注目されてこなかった総務業務のDXに対して、
今、高い関心が寄せられていることを実感しています。
現在は、郵便物の管理にフォーカスしたサービスを展開していますが、
私たちが目指すのは全総務業務の効率化。今後は備品管理や発送業務管理の機能を追加していきたいです。
また、マンパワーが必要な「クラウドメール室」は都内のみで展開しており、業務の全てを自社で賄っています。
今後はサービスの全国展開も視野に入れているため、代行業務を依頼できる企業様の発掘も鋭意進めてまいります。
■ ニッセイ・キャピタルのアクセラレーションプログラム50Mで優勝しました! ■
https://www.nissay-cap.co.jp/50m/3rd_demoday.html