1
/
5

今週のトライバルまとめ 2/22週~Jリーグ栃木SCと オフィシャルパートナー契約を締結!~

トライバル HRチームの岩山です! 2/22週の「今週のトライバル」をお送りします!

※2021/2/26時点の情報です。

今週のトライバルとは??

今週起きたトライバルの出来事、プレスリリースなどのまとめ記事です。

▼バックナンバーはこちらから

プレスリリース

★Jリーグ 栃木SC(@tochigisc)とオフィシャルパートナー契約を締結! 今後は次世代インフルエンサーマーケティングツール「HOPSTAR」の提供などを通じて、栃木SCのソーシャルメディアマーケティングを支援します。

note(トライバル)

★Instagramチームの久保(@anncha17)にInstagramを活用したマーケティングについて、あれこれ聞きました! Instagramマーケティングに興味がある方は必読です! #note


★ソーシャル文化研究所の最新noteは、世界で3.5億人がプレイするオンラインゲーム「フォートナイト」について! ソーシャルメディアとしてのフォートナイトについて迫った分析、ぜひご覧ください!

note(Boom Research)

★ブームリサーチCSチームが話題沸騰中の音声SNS「Clubhouse」のクチコミ件数と評判をリサーチしてくれました! ぜひご覧ください。

Wantedlyストーリー

#トライバルのマーケター を更新! 今回は新卒でトライバルに入社し、現在は「母兼プランナ―」として活躍している平井のインタビューです。母として、プランナーとしての葛藤と覚悟を聞きました!

\ 積極採用中です! /

★代表の池田から新卒候補者の皆さんへのメッセージを掲載しました。すでにエントリーいただいている方も、そうでない方もぜひ読んでみてください。

新卒採用:マーケター
マーケティングでワクワクした未来をつくる!本気でマーケターを目指したい方へ
皆さん、はじめまして。トライバルメディアハウス代表の池田です。 トライバルメディアハウス(以下、トライバル)は、「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」というミッションのもと、大手企業のマーケティング支援からソーシャルメディアに関するツールの開発・提供まで幅広く手がける「マーケティングベンチャー」です。 2007年の創業以降、マーケティングを取り巻く環境は大きく変化しました。 戦後75年続いた伝統的マーケティングは完全に制度疲労を起こし、いままでやってきたことをデジタル化、ソーシャル化しなければ、持続的な競争優位が確立できない時代になりました。 加えて、いままでのマーケティングは、経済発展が前提の上で成り立ってきました。市場が拡大する中で、良い商品をつくり、多くの人に知らせる。競合と差別化し、ポジションをすみ分けることで、同時に成長することができていました。 国内市場が飽和すると、今度は同じビジネスを発展途上国で行う「地図上の競争」に入りました。しかし、もう世界はこれ以上ないほど高度成熟化しています。何回地球儀を回しても、誰も足を踏み入れたことのない未開拓マーケットは、もはや存在しないのです。 でも、マーケティングが三度の飯よりも好きな僕は、まだマーケティングの力に夢を持っています。 「買ってもらうまで」から「買ってもらってから」へ 「効率的なマーケティング」から「効果的なマーケティング」へ 「買ってください」から「どうせ買うならあなたから」へ マーケティングに愛を取り戻す。僕は、マーケティングの力を信じているんです。マーケティングは、良くない商品を(生活者を騙して)売りさばく手段ではありません。 多くの人が自分にとっての幸せを実感し、そのために必要な文脈価値や文脈消費を提供すること。それこそが現代のマーケティングの役割であり、トライバルがチャレンジしている新しいマーケティングなのです。 こんな思いを胸に「新しいマーケティングのカタチ」を生み出し続けていく、それがトライバルです。
株式会社トライバルメディアハウス


募集中の採用ポジションはこちらから!

株式会社トライバルメディアハウス's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more